もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

夜行バスって

2012-09-22 11:33:57 | 日記
今朝起きた瞬間、あー今頃ディズニーシーだったかもなー。
と思うとちょっと後悔(;´Д`)
↑日帰りだったらいいよと友達が言ってくれたんだけど夜行バスがしんど
すぎて諦めたからだー(-_-;)

夜行バスって乗るたび、もう二度と乗らないから!って決意するけどいつも
挫折して利用してしまう( ̄▽ ̄;)
一度もちゃんと眠れたことがない(T ^ T)
だからいつもフラフラのままパークインするので、アトラクション乗りなが
ら半分寝てたりする。

一緒に旅行する友達はなぜかみんな小柄な子ばかり。私は168cmと大柄なので
あの狭い車内で眠るのが本当にツライ。通路側の席にしてもらって足をどうにか
伸ばしてもしんどい(´ε`;)
そしていつも隣で爆睡し、パーク到着時よくねたぁー!!(*´Д`)ノ
とハイテンションな友達を見て羨ましく思う・・・。
それを想像するとしんどくてやめてしまったのだー。

休みが2日しか取れなくて、泊りがけでディズニーへ行きたい時は必然的に
夜行バスを使うことになる!

仕事後夕飯を食べて大阪から夜行バスに乗る→
ディズニーシーで遊ぶ→パートナーホテルに宿泊
ディズニーランドで遊ぶ→夕方にパークを出て羽田空港→伊丹空港

これが基本パターン。これが日帰りとなると、帰りも夜行バスで恐ろしく睡眠
不足になる(;´Д`)安いけど・・・!!倍払ってもいいからせめて一泊したい。

というわけで、旅行もなくなったので、土日ヒマ・・・。
もうすぐ12時になるというのにダラダラしております。あーみすず飴おいしー。

昨日ちょこちょこ観ていたドラマが最終回だった。
NHK「薄桜記」
なんと悲しい結末!!美しすぎるけど・・・ほんとよくできたドラマ。
しかし時代劇って難しいわ、人の名前もややこしいし、なんとか家とか
誰の家来だとか!!だから全部ちゃんとわかる人って頭いいんやーと思ってしまう。
歴史もの苦手。でも山本耕史がすごいよかったから観てしまった。
あのキリリとした眉毛いいね。(`・ω・´)

有馬温泉

2012-09-21 19:06:18 | 旅行
今日は朝一で歯医者へ行った後、有馬温泉に行ってきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
着いてからまず周辺を散策して、酒まんじゅうを買って食べた!1コ80円
アツアツで舌ヤケド。ほんのりお酒の味がして美味しかった!
日陰は涼しくて過ごしやすい。秋だなー。

お土産屋で耳かきが欲しくて探したけど、可愛いと思ったら上の飾りが
重すぎてダメだったり。なかなかこれぞ!といった品は見つからず。(゜ロ゜)

「太閤の湯」っていう温泉テーマパークみたいなのがあって有馬はいつも
そこに行く。今回も平日600円で利用できるチケットもらったので( ̄▽ ̄)
昨年来たはずなのだが、なんかちょっと露天風呂が変わってた。
炭酸のお風呂とかあって、やっぱ炭酸流行ってるんだなー。(飲むのも美容にも)
よく行くスーパー銭湯にも炭酸風呂できたし。肌に泡がついて面白い。

小腹が空いたのでフードコートで唐揚げ定食を食べる。900円。
リストバンドのバーコードで読みとるので自販機使っても全部後払い。財布いらず!
無料の岩盤浴した後、もう一回入浴して、抹茶ソフトクリームを食べた。
前回来た時「ありまサイダーソフト」を食べて失敗したので今回はフツーのに。
ご当地ソフトとか大好きで、よく旅行中も食べるけど、シャーベットっぽいソフト
が苦手。やっぱりソフトクリームは濃厚なクリームっぽいのが好み(*'▽'*)
しかし人多いなー。通常入館料2400円するんだけど、みんな割引券とか
持ってるのかな。
温泉はツルツルになるので気持ちいい。やっぱいいなー温泉。これで宿泊
できたらのんびりできていいけど、日帰りできる距離なので夕方下山。

帰りにスーパーで「みすず飴」を買って帰った。
このお菓子最近はまった!!
数年前長野県の上田に行ったとき(これも温泉目当て)この辺の名物がコレみたい
だったので本店に行ってみた。
なんだゼリーかー飴じゃないやん。昔おばあちゃんがこんなん買って食べてたなー。
ぐらいなイメージでお土産には買わず、おやきばっかり買って帰った。
それから数年後、母がたまたま買ってきて試しに食べてみたら
ウマー(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-
これはただのゼリーじゃない。フルーツが凝縮!絶妙な歯ごたえ。これで1袋
441円安い。6種類くらい味があって、あんず味が一番好き。
これ手土産にもらったらむっちゃ嬉しいけど。
デパートの物産コーナーとかには大体置いてる有名なお菓子みたい。

回転寿司

2012-09-20 11:21:00 | 日記
回転寿司が好きで月に2~3回は食べに行くけど、
先日初めて「にぎり長次郎」へ行ってきた。(いつもはスシロー)
平日のランチはお得なセットがあって、内容はごく普通のネタなので
1つ頼んで、後は単品で注文することに。
まず店員さんが愛想いい(・∀・)職人さんも張り切ってて気持ちいい。
店内の造りがオシャレ。
以前よく行ってた函館寿司より好きかも。
単品注文したホタテはすごい美味しかった。湯葉握りはイマイチかなー。
あとワサビがあんまりきいてない。頼めば持ってきてくれるんだろうか。
久々に食べたタコが美味しかった。あと赤だしオススメ。
和菓子のデザート盛りが期間限定で半額ぐらいになってて、これも満足!(*'▽'*)
女性2人でお腹いっぱい食べて2500円くらい。
いつもスシローだと2人で1000円ぐらい(安!)だから、かなり贅沢な感じ☆
また空いてる時いこーっと。

最近「益田ミリ」さんの本にはまっている。図書館で借りるのだが、人気な
ようで予約しなければ借りれなかったり!
「最初のひとくち」読んだら懐かしいお菓子の話題が満載で、ものすごく食べたく
なったのでコンビニ行ったのに売ってなかった(ノ_・,)

食べたくなったもの↓
・エンゼルパイ
・とんがりコーン
・ミルクケーキ

今日こそどっかで手に入れる!!\(・o・)/!

あっという間に過ぎる日々

2012-09-18 00:41:56 | 日記
以前付き合ってた人と別れてからもうすぐ一ヶ月半。
そろそろ活動しなきゃと思いつつ・・・放置状態だったので
今日は頑張って4人程お見合い申し込みしてみた(-_-;)
月会費払って登録してるの、そういうとこに。
もう退会しようかなぁーと思いながらも、他に出会いの場がないから
なかなか踏ん切りがつかず。

周りに結婚しても幸せじゃない友達が多いから、なんか憧れもだいぶ
なくなったけど。やっぱ大切に思える人欲しい。子育てもしてみたいし。

忙しい三連休も終わって、明日は休みだから図書館へ行こっと!

9月も半ば

2012-09-16 22:37:50 | 日記
来週シフト変更でまさかの三連休になった。この仕事で金土日休める日が
来るとは夢にも(ノ゜ο゜)ノ
でも・・・何も予定ない。思いつきでディズニー&東京観光したくて友達
誘ったら予算2万までって言われたので断念。
さすがにこの歳で往復夜行日帰りは体力的にキツイ・・・(´;ω;`)
ハロウィンはあんまり興味ないのでディズニーはまぁトイストーリーマニアが
乗れたらいいなぐらいで、シウマイ弁当が食べたかった!!あと以前書いてた
ムーミンカフェ。時間が許せばスカイツリーにも登りたかった。

この三連休何しようー(゜ロ゜)
旅行以外有意義に過ごせそうなこと思いつかない。無駄に終わらせたくないよー。

先日友達のブログ読んでたら、夫婦で玉突き事故に巻き込まれたらしく
自宅療養してるみたいでびっくりした!!
とんだ災難やぁ・・・(ノ_・,)
元気づけるのにお見舞い何を送るか色々考えた末、お取り寄せのサイトで
いいの見つけたので今申し込みしてみた。
アンデルセン(パン屋)のパンダパンのセット。切っても切ってもパンダが
出てくる食パンにアイスとかハンバーグがついたギフト。
これは可愛い!私ならコレ貰ったらテンション上がる。
喜んでくれるかなー。