てきと~Life

おひとりさま(負け犬?)bambiのてきとーに過ごす日々・・・
単なる食べ歩き日記?

沖縄みやげ

2009-02-14 | ごち! in Home
いつもの通り自分におみやげを買ってきました。

まずは「ペンギン食堂のラー油」。



泡波との抱き合わせセットで2500円くらい!?
結構しましたが、なかなか手に入りにくいと聞くとつい買ってしまいます。。

ご飯にかけるだけでもおいしいと聞いてましたが・・・
最初の感想は「ん?そうかなー??」。
でもなんだかあとを引く感じ。今後のご飯のおともになりそうです。

そしてやっぱり限定品!ロイズ石垣島のチョコレート。



北海道のおみやげで有名なあのロイズが、ロイズ石垣島を設立したそうです。
本来は石垣島でしか手に入らないはずなんだけど、
この時期だけ限定で那覇空港でロイズ石垣島の商品を発売中!
・・・という情報を機内誌で読んだ覚えがあるんだけど、
ロイズのHP見ると販売店に那覇空港ものってるから普通に買えるのかも。

最新の画像もっと見る