てきと~Life

おひとりさま(負け犬?)bambiのてきとーに過ごす日々・・・
単なる食べ歩き日記?

アイロンビーズ

2006-01-29 | その他
最近幼稚園ではアイロンビーズなるものがはやってるらしい。
ビーズを台にセットしていって形を作ったら、
アイロンで溶かしてくっつけるとか。。

ということで、よく遊んでもらってる(?)
5歳のゆきちゃんにアイロンビーズをプレゼントにいただく。
「ひよこ」だそうです!

それにしても女の子はこういうの好きだねえ。
不器用な私はビーズとかまったく興味なかったけど。。
お母さんは一緒にやらなくちゃいけないのか、大変だね~。
ゆきちゃんくらいの娘がいてもおかしくない私・・・かなり他人事。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、作らされます (にゃご)
2006-02-10 22:48:27
おととしの夏にセーラームーン全キャラを娘に作らされましたが、不器用な私にはかーなーりつらいシロモノでした。



うちは上の息子がアイロンビーズ大好きでよくやってます。
こんにちは! (chili)
2006-02-12 22:52:32
私も全く苦手分野です・・・

甥どもと体力勝負の遊びは得意ですが。

オママゴトにお買い物ごっこにアイロンビーズ

?etc, 

不器用な私が母になる日などくるのだろうか。

って考えちゃいまーす
返事遅くなりました! (bambi)
2006-02-16 00:55:19
しばらくさぼっててコメントの返事も遅くなり、ごめんなさい。



> にゃごさん

やっぱり母は大変ですね~。

セーラームーン全キャラ!気が狂いそう。。

男の子もやるんですね。まあ私も仮面ライダー(古い!)で遊んでたしなあ。



> Chiliさん

Chiliさんも苦労してるんですね。

うちは親不孝姉弟なので、幸か不幸かアイロンビーズを手伝うこともありません。

甥とか姪とかうらやましいこともありますが・・・

弟より先に私が片付かないと!?