BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

クリストフォルス評

2008年03月06日 00時39分34秒 | Weblog
今日初めて知ったんだけど、セブンイレブンて
クレジットカード使えないんだね!
”ななこ”カードというものでないと駄目みたい。

この時代に・・使えネーーーー!!

できればカードで買い物したかったんで
ギャロップとブック両方置いてあるところ探しまくって
ようやく、とあるローソンでゲット!


で、先週のレース評価は・・

ギャロップ

テンに仕掛けることなく、楽々と先手を奪う。
道中の走りには余裕十分で、直線に入ると
後続を引き離す一方。最後は流す余裕があり
9馬身差の圧勝。力が違った。

エイトTMの3歳馬診断
(前週の勝ち馬を7段階評価)

★★★★★
勝負所で仕掛けると再加速。
終盤11秒9→12秒4で圧倒。
スピードがあるので2走とも楽にハナに
立っているが、違う競馬もできそう。


ブック

ゆっくりとハナへ。
半マイル標からペースをあげて
最後の2ハロン目が11秒9。
これでは後続はとても及ばない。
土曜より馬場が乾いていて、この勝ち時計も優秀。
昇級しても通じそうだ。


ということでした。
翌日にはクラブの公式に動画がアップされたけど
ラスト200m前で中舘騎手が後ろを振り向き
あとは軽く流した感じだった。

この日の2Rには同条件のレースがあったが
クリストの時計は1.9秒速く
前日の500万の沈丁花賞より0.1秒速かった。
しかも最後流してのものだから
これなら評価は高くなるというところか。

ただ同じクラブのプリンセスデザイアも新馬戦で圧勝。
その後2ケタ着順続きと競馬はやはり難しいもの。

とりあえず放牧には出されてないようなので
厩舎で静養して続戦の方向でしょう。

とにかく次だね。
500万でもいいパフォーマンスが見せられれば
本当に先が楽しみになってくるね。
明日近況更新があると思うので
それを楽しみに待とう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿