BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

頑張れ!クリスト&ルーヴェ

2008年03月15日 04時36分06秒 | Weblog
まずは

ゴールデンルーヴェ

9頭立てで5枠5番に入りました。
頭数少ないのはチャンスではあるんだけど
メンバー見ると、この前のクリストとは違って
このクラス上位実績馬がいて、すぐに勝ちあがれそうな馬が
いるのでなかなか厳しい戦いになるかも知れない。

まず強敵になりそうなのが

ニシノシャア。
前走この条件で勝ったナイスシャトルに際どく迫った2着。
ナイスシャトルといえば、クリストフォルスのデビュー戦で
クリストに先着した馬。

あの新馬戦はレベルが高かったかもしれない。
1馬でいくと印は注○○○○◎なので一番人気確実。
武幸から川田へ乗り替り。

そしてスマートファントム。
同じく前走、ナイスシャトルの勝ったレースに出走しての3着。
鞍上は前走に続いて藤岡佑。
川田も藤岡佑も好きなジョッキーなんでこれは警戒。
しかも両馬共に、前走4角で2番手と好位からの競馬。
強敵だ。

後はウエスタンシーザー。
これが前走京都のダート1800で1:55.7の
持ち時計で3着。持ち時計は一番良いので
この馬が人気薄なら怖い。しかも好位で競馬が出来る馬だ。

その後にゴールデンルーヴェがくるといった評価かな。
なにせ”初ダート”だから、圧勝するかもしれないし
全然駄目という可能性もあるから、これは走ってみないとわからない。
あとは馬場状態で、今日関東の方は雨が降り続いたんだけど
もしダートでのいい馬場になるようなら
芝で走れるルーヴェには有利に働くかもしれない。

鞍上もダートでは特に頼れる小牧。
前走では彼のスピリタスにやられたけどね。

ルーヴェの印はこんな感じ
△◎注△注△
~かもしれないという伏兵扱いだね。
そりゃあそうだよ。一度走ってみないとわからないもんw

陣営コメント
「手ごたえ以上にシブトイしダートがプラスに出そう」
とあり情報注目馬に取り上げられている。

調教ではヤマニンリュバンがいいみたいね。
この馬も前2走は芝。ダートで変わるか?
といったところだろう。

ルーヴェの調教は
時計平凡も力強い動きで好調キープ
とあり気配8動き7の○だ。

まだまだ調整に余力ありだし
この状態で、ここで勝ってくれると後が楽。
ただ9頭立てだから、なんとか5着以内は確保して
もらって次につなげて欲しいね。

展開はこのメンツなら思い切って
逃げてもいいかも。
自分のペースで上手く運べれば
前行って、押し切る可能性も十分ありだ。



続いて

クリストフォルス

さあさあ、中山7Rに登場です。

このレースはね、愛馬うんぬん関係なく
面白い、興味深いレースになりそうです。

紙上評価が高いのはまず

ユビキタス
前走東京のダート1600で7馬身差の圧勝。
前走は重馬場。今日のレースも昨日からの雨で
似たような馬場になるようなら好走か。
しかも前2走ともに2番手からで4角は先頭の横綱競馬
をやっている。しかも調教も動いてるようだし
2枠4番と枠も絶好・・・むむむ・・・

印は○○注○○◎
攻め馬、情報注目馬にも取り上げられ”軸一頭”という
評価。これは人気被りそうだねw


人気はいらないw


本紙○の2番手評価にクリストフォルス。
印は▲◎◎△注○と微妙に重いw

クリストについては”昇級も買い”で
陣営からは
「疲れは全く感じない。昇級になるが期待は持てるよ」と
やや強気な発言w

でも、今週の追い切りイマイチ?

インセンティブガイと3歳未勝利シャンパンファイトと併せて
両馬に2馬身の遅れ・・・

インセンティブガイはOP馬だから仕方ないとしても
未勝利馬に2馬身遅れてはこれいかに?
もしかして・・ギリギリの状態?

こういうのってレース後にわかるんだよね。
実はあの時は状態が・・・でした。みたいな。

調教評価は△も併せて遅れたがこの馬なりに動いていると
気配7動き8

枠がねえ、8枠15番。また外目かああ!
まあ今までのようなスタートが切れれば、すっと前に行って
好位か逃げの展開には持ち込めると思う。

逆にこの枠だから出していかないと駄目だから
中途半端に真ん中よりいいかも。
あとは気合つけにいったときに掛からなければ。

他に逃げそうな馬はいないようだし
今回も溜め逃げするかな。

アンカツの手腕に期待。
それをガッチリマークする後藤。
そんな展開になりそうだ。

もしかするとこのユビキタスとクリストの昇級組が
1、2番人気になるのか?

そうなると怖いのが、すでにこのクラスで上位にきている実績馬。
アバレダイコとシュリクンだ。
アバレダイコは前2走ともに1人気で2、3着と
あと一歩のところまできている。

そしてノリが乗るシュリクンも3、2着ときてるから
本来はこの2頭が1、2番人気にならないとおかしいのだが
人気薄になった時怖い。

しかも松岡に横山ノリだ。
2人とも盲点の人気になった時に力を発揮する。

この両馬は差し~追い込み馬だ。
なのでクリストとユビキタスがやりあうのを見ながら
進めてくる可能性が大。
影も踏めず全くの不発の可能性もあるがw

なんか嫌だな~

前と後ろに2頭づつ人気馬がいる展開。
これがレースとしては面白くなりそうな理由。

さらにもしこの4頭をまとめて面倒見ちゃうとすれば
関西馬トーセンスターンか。
前走は岩田だけど藤田にスイッチ。

前で勝負してくる藤田はコワイ。

この5頭で首位争いだろう。

いや~どうなるかなあ。
もし!このメンツで圧勝でもしようものなら・・と妄想は広がるw

それから角居厩舎は2頭出しなんだよね。
ちょっと意味不明な部分はあるが
ロールオブザダイス。この馬は旧ユーワ、新生東京TCの馬。
同じクラブ馬だけど、この馬には負けるなw

なんとかまずは5着以内!掲示板確保といきたいね。

だけど前に行ける速さを持っている馬はいいね。
やっぱり競馬は前にいるほうが絶対有利だし

”競馬は前に行ってナンボ、残すのは騎手の腕次第”というのが

僕の中であるのでクリストは頼もしいです。

今回は500万戦だし、クラスがあがると競馬は
ガラリと変わるから、逃げれない、先行できない可能性も
なくはないけど、頑張って前で競馬をして欲しいね。


馬券は今回多分見送りだけど
あまりに人気ないようなら500~1000円くらい
単勝買おうかなw


やあああべえええ
もう4時半てwwwwwwwwwwww

明日7時に起きて中山競馬場へ行く予定です。
起きれなかったら俺バカwwwwwww


では今からちょっと寝ますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿