BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

まあ、こんなもんか・・・

2010年01月11日 23時23分42秒 | Weblog
中山最終レースを見るためだけに現地へ。

その前のフェアリーSにはPOGのテイラーバートンが
出走してたので、まあ2レースか。

そのテイラーバートンは外枠と行きたがる気性で
なんとか3着。

そして・・12R・・


スマイルミッキーは16頭中の15着


やっぱりついていけないよな。

急に芝でしかも1200。
ここまでのレースぶりから
ついていけるはずがないと思ってた。

でも0.11111%でも
可能性を信じて応援しに行った。


まあ。こんなもんだろう。


中山へ3日続けて行ったのはさすがに疲れた。

しかも結果が結果

クリストフォルス 12着
スプラッシュエンド 11着
スマイルミッキー  15着

内2頭はブービー。

新年早々から、暗雲立ち込めるような結果。

今年は厳しいかもしれないな。

広尾自体もかなりきついと思う。
勝ち上がっていけば、それだけ勝ちにくくなっていくが
3歳は頭数も少ないし、確勝級の馬が不在。

今日はグリーンチャンネルが無料デー。

京都のソリタリーキングとレッドバリオスを見てから
出かけたけど、ソリタリーキングの圧勝。

バリオスは3着。

それにしても、ソリタリーは強いな。
この世代は、キンカメに良血繁殖を集めてたけど
芝ではローズ、ダートではソリタリーと怪物級を出した。


それから・・・・・

中山4Rで大変な落馬事故。
なんと9頭が落馬という、大事故。

僕もこれだけの馬が落馬したのを見たのはほとんど記憶がない。

以前東京で、デムーロが来てすぐに酷い落馬事故ですぐ帰国した
ということがあったけど。

数人の上位騎手が負傷。
特に内田博騎手は骨折ということで重症。

今週も勝ち星を重ね、リーディングへ向けて
快調なスタートをきったばかり。

何年か前にノリ騎手がこういうのあったかなあ。

好事魔多しとはこのことか・・・

彼はブリッツェンにも乗ってもらってるし
しばらく見られないのは残念だ。

それにしても、今回の事故のきっかけを
作った三浦騎手は、後ろを一切振り向かなかったけど
彼は気づかなかったのだろうか。

ちょっと疑問だ。

騎手は数人負傷者が出て残念だったけども
なんと、9頭の馬たちは全て異常なしだったという。
これは不幸中の幸い。

ただ、新馬だけに・・今後に影響がないか懸念されるところ。

落馬あり、愛馬の成績も3戦散々で、微妙な週末だった。

今年の初めだけに、なんとなく嫌な感じだね。

ま、また気持ち入れ替えて、週末まで頑張りますか。
今週は1日早い!し。今週末はブリッツェンに頑張ってもらうぞ!


最新の画像もっと見る