BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

クラッシーゲイト、突然の引退!

2011年07月27日 22時21分43秒 | Weblog
最悪のケースが・・・起こってしまった・・

先週の近況報告で、最悪の事も考えないといけないかも・・が

現実となってしまった。

一昨日一旦帰厩したクラッシーゲイト。
トレセンで検査したら、なんと42%損傷の屈腱炎であることが判明。引退があっさり決まってしまった

42%なんて聞いたことないんだけど・・

これさあ、5月に勝ち上がってから放牧に出たけど
すぐに熱感あると言ってたし、すでに屈腱炎だったのではなかろうか!?

吉澤Sも、検査はちょくちょくしてたけど、大丈夫なんて言ってて
大丈夫ではないじゃないの。屈腱炎の判断できなかったのかね・・

なんか、覚悟はしてたものの、後手後手に回る展開にちょっと
テンションは落ちる。

4000万、一口10万、たったの3戦で1勝で終わってしまった。

まさに高額馬の最悪の展開

広尾のように、素質があるので、治しましょう!と引っ張られるよりは
ましなのかも知れないが、これは正直痛い引退です。

ジークエンブレムパターンだなあ・・あの馬は4戦1勝で引退・・12000万

今回は4000万馬だが、十二分に高額馬、しかも素質はありそうな馬で
まだまだこれから!という時に・・・

キャロットからリストがきて、グリーンにも心動かされそうになってる
この時期に!・・ちょっと考えさせられる。

これで一気にTEAM BALTANは4頭になってしまった。

ちなみにアグネスタキオン産は2頭出資、いずれも勝ち上がるが
2頭とも故障!故障率100%!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど素人です。)
2011-07-27 23:05:16
BALTANさん、こんばんは。

グリーンの萎えるお噺をひとつ・・・

愛馬ヴァニラシャンティ(アグネスショコラの2008、栗東のM・H厩舎 MORI・HAGEではありませんw)は1戦0勝で引退です。まあ、厩舎の人災ですが・・・
総額 1,890万円
口数   200口
1口 94,500円

半兄ゴールデンチケット、祖母スキーパラダイス、近親にはエアトゥーレ、皐月賞馬キャプテントゥーレと重賞馬がずらりと並ぶ超良血馬で芝、ダート、距離云々ではなく常に次元の高い競馬を求めて出資(抽選) しましたが・・・

こんな噺もありますが、厩舎が違いますので是非、ダンスへ清き一票を
返信する
Unknown (BALTAN)
2011-07-27 23:22:59
ど素人さんこんばんはw

今日はアヴェンチュラの更新を楽しみに
帰ってきたら、いきなりクラッシーの
引退の文字が・・・やられました><

あれ!?ヴァニラシャンティ引退してたのか・・・

口数が少ないと安い馬でも、被害額は大きいですね><

あの・・別人だったら申し訳ありませんが
net keibaの泥酔の中山さんて、ど素人さん
だったりします???w

ダンス検討中ですw

返信する
こんばんは。 (無駄にでかい)
2011-07-30 00:57:17

クラッシー、残念な報告になっちゃいましたね。
素質がある馬だっただけに、これからの活躍が楽しみだったのですが。。。
残念でなりません。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (BALTAN)
2011-07-30 05:48:04
でっかいさん、おはよーございますw

ずっと右前に熱感なんて言ってたから
多少の覚悟はしてたんだけどね・・

3戦で3着、2着、1着と全然底を見せてない馬だったので、残念です。
これが3回連続2ケタとかなら、簡単に諦めもつくんだけどね。

20頭近くいた愛馬も放棄したうえにここで
引退で一気に4頭になってしまったので
急に寂しくなりましたw
返信する

コメントを投稿