BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

バルトーロショック!

2009年11月25日 00時34分31秒 | Weblog
この2日ちょっとドタバタしてまして
更新が遅くなりました。

さて早速日曜の結果は・・・

バルトーロ・・・・・・7着
スプラッシュエンド・・7着

まずバルトーロですが・・・

あまりにも前日に自分が予想した
通りになってしまい、まあこんなもんだと
自分に言い聞かせながらも、正直ショックは隠せなかった。

それにしても1番人気になってしまうとは。
ちょっと人気しすぎだった。
結果を見れば新聞の印は恐ろしい。

ただ今回のデビュー戦は人気があろうとなかろうと
全く関係ないような走りだった。

ブックにも載っていた”見所がなかった”
この一言に尽きる。

強いて良い点を探すなら、道中は折り合っていたように見えたし
走るフォームは悪くなかったように思えた。

後ろから行く形になり
4角で伸びてくるか!?と思いきや伸びずいや
この馬なりに伸びたのだろうが、前とは引き離されてしまった7着。

レース終わった後はね、わかっていながらも
何か心にザワザワしたものが波立ち

さーーーーと引いていって、それが戻ってこない・・
何かがスーーーッと冷めていくような
今まで感じたことがない感覚を感じた。

チームBALTANで3勝の好成績をあげている
ゴールデンルーヴェ、クリストフォルス、ブリッツェン。

彼らは、デビュー戦負けるも、最後いい追い込みの脚を見せたり
粘りこんだりと。

これは次走楽しみと思わせるキラリと光るものを感じたものだった。

そして走る馬というのは、そういうものを持っている。

残念ながらバルトーロのデビュー戦にはそれを感じる何かがなかった。
角居師は”力を出せる仕上がり”とレース前に言っていたが
力を出してあれではどうしようもなく、それはリップサービスで

”仕上がったというよりは、テンションが高くなったので
レースに使った”というふうに思いたい。

いずれにせよ、これで放牧、立て直し。

430という馬体も正直微妙だ。

2日経ってだいぶ冷静さを取り戻してきたけど
とりあえず、来年の春になんとか1勝、夏を超えて
頭角を現すことができれば、御の字ではないか。

古馬になってからということに・・・

まずは1つ勝てるかどうか。

それにしても、この世代のキャロット。
よく見えたと思ったけど、ここまで全然駄目だね。

まあ当たりは年に1、2頭だから
これからデビューする組に走る馬が出てくるだろう。

バルトーロは残念。
来年以降長い目で見守っていこう。



スプラッシュエンドも7着だった。
スプラッシュはパドックでは体が以前より大きくなり
大きく見せるようになってよかったね。

これは!と思ってたけど
直線伸びず案外。

元々先行していた馬で、たいしたキレはない。
岩田騎手が乗ってからなんか差すようになってないかい?

やっぱり北村宏騎手に戻して
中山ダート1200で2番手先行作戦で次走はどうだろう。

馬自体は良くなってきてると思うので
これはまた次走に期待したいな。



話は変わり東京TCの事。

出資はしてないが、土曜に注目してたレッドバリオス。
レース後のコメントに注目していたけど
今日の今になっても、公式が更新されておらず
前回のコメントは19日のまま。

ここってレース当日に更新されないの?
”水曜日更新”といったら水曜日なのかね?

土曜は休み、昨日も祝日でとか?

こういう商売は土日休みの普通の会社じゃないんだから
更新作業はやるべきだと思うけどね。
電話とかはとらなくていいよ。

でも重賞レースに出走し、皆が注目してるんだし
そういうときは土日返上でやるべきだと思うけどな。
コメントのアップなんて大したことないでしょ。

出資者のかたは気が気でないと思うよ。

サービス云々の前に仕事しないと。
もしピンときてないなら、このクラブは駄目だな。

と僕は思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした。 (サウスニアルダン)
2009-11-25 21:33:56
こんばんは

バルトーロ、残念でした。
まあ仕上げの状況・経緯も怪しい所でしたし、
長い目で先を見守りましょう。

とりあえずソエ気味で放牧ということで、ちょっと間隔は空くかもしれませんが、まだまだ先は長いですから。

私は落選組ですが、自分の出資馬の次に応援していますよ。

ちなみに2歳で落選したのは
バルトーロ(キャロ)
カドデュソレイユ(キャロ)
グリューネワルト(サンデー)

グリューネワルトは勝ってくれたので、あとはバルトーロとカドデュソレイユだ!

って、その前に私の出資馬が勝ってない(T_T)
返信する
東サラ (レプティリア)
2009-11-26 00:14:33
BALTANさん、こんばんは^^

そうなんです、まだ東サラはのほほんとしてるというか
出資者がどうすれば喜ぶかとか、あまり思い至ってないみたいで…。
ブログでも書きましたが、こないだ電話で
もっとサービス向上を訴える電話をしました(-_-)
他のクラブでもいいところは見習ってほしいと思います。
返信する
Unknown (BALTAN)
2009-11-26 05:13:27
サウスニアルダンさん、おはようございます!

まあしょうがないですね~w

僕もカドデュ目をつけてました。
あとローザにインペリアルこの両馬も
依然厳しい感じ・・・

お~グリューネもですか!
このpogで指名してるので応援してます。
いい馬ですね。

でもその前に自分の出資馬が活躍しないとw
わかりますw
返信する
Unknown (BALTAN)
2009-11-26 05:20:22
レプティリアさん、おはようございます!

東サラは今のところ駄目ですねw
これは広尾、キャロットと比べてのことですが
今まで広尾しか入っていなかったので
複数クラブに入ってみると、広尾は仕事してるなと感じます。

キャロットは頭数多いからね。
でもサービスを向上させようという意気込みは感じられるし。

東京は小規模のわりに小回りきかない。
レース出走時のコメントが当日ないなんて
ありえませんね。

あ!ちなみに!
藤沢和厩舎を検討とのことでしたね。
以前お話した藤沢ワールド。
レッドクロスが挫石から放牧になりました。
こういう小さなところから藤沢ワールドは始まります。

この馬の処遇や経過には注目です。
ちなみに、広尾のランペルール、デビュー戦いい競馬ですが、早速反動出て脚を痛めてしまいました。恐らく早くても夏までは帰ってこないでしょう。藤沢ワールドに入ってしまいました。
返信する

コメントを投稿