『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 中山庸子さんからの応援サイン♪ ◆

2013年10月21日 | プライベート
以前のブログにも何度か書いているような気がしますが、
中山庸子さんの著書をたくさん持っています。

児童館に勤めていた頃から通勤中行き帰り、ずっと読んでいました。
もうかれこれ十数年...

2004年には書きこみ式「いいこと日記」も出版され、
ちょうど母が亡くなった直後だったこともあり...
何気ない毎日も大切に生きなきゃという私の心の支えとなりました。

傷ついたり.八方塞がりになったり. 「怒」「哀」もありましたが、
「喜」「楽」の面でも”書くと叶う
そんな強いパワーを実感しつつ年月を過ごすことができました。

その「いいこと日記」も10周年
2014年版で11冊目となるそうです♪

今回講座に参加する機会に恵まれ、
著者の中山庸子先生に直にお話を伺うことができました。

私自身特に”節目”や”変化”を感じる2013年だったこともあり、
「原点に戻る」振り返りと共に、「これから」を意識する有意義な時間となりました。

先生ご自身の 夢ノ―トスクラップブック帳. 書きぬき帳 など、
ご本に出てくる実物の写真やページ、
感激しながら拝見させていただきました。


講座後はサイン会も♪
来年の「いいこと日記2014」の表紙に、
私の名前と応援メッセージ/イラスト&サインをいただきました
長く愛用させていただいていることも直にお伝えできて、
とても嬉しかったです。

ありがとうございました。


International Art Event Design Festa 
Balloon+Cafe.11月3日()出展します♪

デザインフェスタに向けて制作中
色々なタイプのをご用意する予定です♪
ぜひお立ち寄りください.


手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe. ブログランキング参加中♪