『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆「そうだ京都、行こう」~1~◆

2012年08月08日 | 京都/奈良編
今年のテーマは「礎」でThe・日本を味わいに京都旅行へ行ってきました♪

去年日帰り岡山を経験したので、その気になればどこへでも行けちゃうなって感じです。
つくづく新幹線便利~


こちらの本と一緒に巡って来ました



さて到着してすぐ東寺の「ガラクタ市」 境内にたくさんの露店が並んでいます。
ちょうどお昼頃だったのでお客さんはまばらでしたが、
外国の方も興味深げに手にとっていました。日本版クリニャンクール・ヴァンブかな!?
万年筆やガラス食器などホント色々な物が売られていました。




盛夏のは深い.


二寧坂・産寧坂あたりは街並みに風情もあって、京都ならではのお店もたくさん
美味しい抹茶ソフト片手にあちこち見ながら散策
子どもは可愛い京あめ
つるし雛に惹かれた様子で熱心に選んでいました

そのまま祇園方面へ♪
お目当てのお店行ってきました

つづく…


「手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.」主宰.ホームページ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキングに参加中♪