『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ノートルダム大聖堂でお花見♪ ◆

2014年04月19日 | 2014二人旅/パリ
そんなこんなでオペラ座の見学はあきらめ、気を取り直しノートルダム寺院へ.

改札を出て”さてどの方向?”と地図を見ていたら、
上品な雰囲気漂うフランス人のおじい様から
「どこに行くのかい?」と英語で話しかけられて

でも私…オペラ座での騒動直後だからでしょう...混乱していて…
「えっとえっと大聖堂」とハッキリとした日本語で返していました。。。
何故か頭真っ白でしどろもどろしていると…
娘が笑顔で「ノートルダム」とナイスアシスト♪

「すぐそこだよ」と指さしてくださいました。
しばらく一緒に歩いて行くと
「あなたの娘さん?」「日本から来たのかい?」「パリの街はどうかね?」とニコニコ会話を.
「ここら辺はスリやタカって来る人が多いから、バックのチャックはしっかり閉めて」と、
親切に教えてくださいました

若干囲まれる怖さを知った娘は、何故か英語の聞き取りバッチリ
「ママ気を付けよう」とピッタリくっつき.
(ルーブルもノートルダムも自転車に乗った警官がいましたね.)



ナント寺院の周辺はが満開 フランスでお花見できるなんて



花びらがハラハラと咲き乱れていました♪
娘花びらキャッチ大成功



さて大聖堂の中へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
数々のステンドグラスに魅了されました♪