『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【行正先生のお料理ご紹介「絶品サンドイッチ♪」】

2012年05月12日 | ESSEレポーター
行正先生にアメリカン・ポークの魅力を教えていただきました

値段が安いのでかたまりで買うのもおススメ
ブロックで買ってパーティーのおもてなしに
ロースはとってもきめが細かく美しい
豚バラもお肉自体に美味しさがある
バックリブもあっさりしている


とびきりの週末ランチ3品で、
言葉では言い表せない美味しさを伝えてくださいました

120℃アメリカン・ポーク ロースの温泉焼き サンドイッチ



オーブンをあたためながら塩をすりこみ、蒸気をつくり出すため天板に水をはる.
120℃でゆっくり火を通していく.
焼きあがったら肉汁を閉じ込める為アルミホイルにくるみ、20分ほど休ませる.

時間をおくとしっとりするそうなので、
朝焼いて夕食でいただいてもいいし、
薄く切っておいて、必要な時に使えるようラップに包んで冷凍しておいても便利だそう

そのロースの温泉焼きを使ってサンドイッチをつくってくださいました



パンにマヨネーズ・粒マスタードを塗り、塩をふったお肉・チーズ・アボカドとパンにはさむ.
そしてポイントはチーズの上に塗るハチミツ



お鍋で全体を少し押しながら弱火に熱したフライパンで焼く。
ホットサンドメーカーがなくても、出すのが面倒な場合も(笑)気軽につくれるんですね



ホントお肉もやわらかくしっとりしていて、
ハチミツの風味が味わいをより引き立ててくれているのがわかります。
冷めてもとっても美味しい~

ぜひお家で作ってみたいと思います♪



「手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.」主宰.ホームページはこちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←更新の励みになります♪クリックありがとうございます.