『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 京都いろいろ備忘録 ◆

2015年11月25日 | 京都/奈良編
手づくりを楽しむ空間 Balloon+Cafe.募集中の講座

京都紅葉は今時期位が最盛期なんでしょうか♪
間があきましたが、旅行最後の備忘録.



宇治で見かけたお茶壺型ご当地ポスト.
お手紙投函してみたくなりますね

最終日のお夕飯は「京豆冨不二乃」.
駅ビルの中にあるお店の方ですが、
本格的なお豆腐料理がいただけました



湯葉やごま豆腐等色々



一番右の器は”ふわふわおぼろとうふ”.
大豆の味わいがしっかりして、
とっても美味しかったです
おかわりもできるとか♪



デザートは3種類から.

そして嬉しいことに、
お抹茶をたててくださいました♪



お抹茶気軽に家で飲めたらいいな♪と.
宇治で一式揃えるきっかけとなりました。

こちらは新幹線に乗る前のランチ.



2種類楽しめて
お腹も満足で帰路に.



今年は忙しくて旅行は無理かな…と思っていましたが、
家族の日程が合って行けた京都旅行.

おかげ様で良いリフレッシュができました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
どうぞお気軽にご覧ください.
→ネットショップはこちらから