『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 11月講座~その後のお話♪~ ◆

2015年11月26日 | 講座の様子
手づくりを楽しむ空間 Balloon+Cafe.募集中の講座


完成した針葉樹のXmasリース.
家族も皆、いつも目で楽しめる場所に飾っています♪

通りかかると、
森の中にいるような落ち着く木の香りがします。

朝の光に照らされて、
また夜は暖色の光に照らされて、
グリーンの色も様々に変化

参加者の方も、リースをご家族やお子さん達に披露したら、
「お母さんつくったのすごーい」と
驚かれたそうです♪

ハンドメイドの醍醐味ですよね



特にお手入れは要らないそうですが、
(※リースが濡れない場所で)雨の湿気の中吊るすと潤うと教えていただいたので、
さっそく♪

私はオーナメントにかからないよう、
水を全体にほんの少しスプレーし、
お風呂場に数時間吊るしてみました

一段と香りもしてきて、活き活き度も増したよう

手をかける楽しみもあって、
本物の針葉樹を使ったリースならではの”贅沢”を感じます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
どうぞお気軽にご覧ください.
→ネットショップはこちらから