『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ユーカリの巨木!!たっぷりアロマ ◆

2020年07月12日 | 2018旅行/オーストラリア
ちょうど年末のオーストラリア、
ケアンズは雨季

空港着いた途端、大雨でした。
昔行った3月下旬以降が、
トップシーズン!?なんでしょうね。



どうなることやらと思いましたが、

合間の晴れ間に恵まれ、
緑深い散歩道を散策したり、
海辺のカフェや食事を楽しんだり
お買い物したり、
ホテルのプールで思う存分遊んだり



バルコニーからの眺めも緑が美しい。
夜は暗闇から不気味な鳴き声...
朝は聞いたことのないような
キレイな鳥のさえずり♪



海辺のおそらくユーカリは、
驚くべき大きさの巨木ばかり

スーパーでも気軽に精油が売っていて、
ティーツリーと、
ユーカリのアロマオイルたっぷり買いました。

100mlとビックサイズ.
実はまだまだあって、
ディフューザーに、お掃除にと、
非常に活躍しています♪

またスーパーには、
Australia由来の材料を使った
石鹸も色々な種類があって、
お土産にたくさん買い込みました。
香りも泡立ちも良かったです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
ック