『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ どうする〜? ~海~ ◆

2020年07月14日 | 2018旅行/オーストラリア
お手軽に行ける
グリーン島

この日朝から雨で、今後大雨、大風が予想され、
船のチケット売り場では長蛇の列の中、、、

キャンセルするそのまま行く か、
選択迫られました。

到着しても、
海は荒れ、視界も悪く、
海水浴は不可能との情報も。

でもこのままいてもつまらないし、、、
我々は船が動くなら「行こう!」と決めました。

後ろの新婚さんかなカップルに
「どうされますか?」と聞かれ、

せっかくだから、行きます!
きっぱり答えました。



さて、一時間弱船に乗り、到着すると、
雨もやみ、
こんな写真が残せるほど晴れました~

来て正解良かった良かった

グラスボートにも乗って魚もたくさん見れたし、
もちろん海水浴も♪

島を探検すると、誰もいないビーチもあって、
景色もとっても綺麗でした。

お昼を食べた時、
あの新婚さんカップル見かけました♪





なぎ倒された浜辺の大木を見ると、
島に吹き荒れる風の凄まじさを感じますね。



一日ゆっくり満喫できましたが、

帰る頃、この景色が一変嘘のような、、、
激しい大雨

船乗り場に到着しようにも、、、
桟橋で吹き荒れる大風に、
体が持っていかれる凄まじさ

船が迎えに来ないのでは、、と心配になるほど…
日本なら確実に欠航でしょう。

遠くに船が見えた時は、
何だか有難さに手を取り合い、
拍手したい気分でした(笑)

無事ケアンズに戻った時には、ホッとしました。

キッチン付のホテルだったので、
スーパーでお酒や食材買い込み、
ゆっくりお部屋で夕食.

冒険気分の一日が終了♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
ック