『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【 ◆ いよいよ燻製のお話♪~出版イベントより~ ◆ 】

2016年04月13日 | ESSEレポーター
KITTEの中にある”マルノウチリーディングスタイル”で行われた、
燻製ライフ出版イベント



パネル展示もありました♪



さていよいよ本題の「燻製のある暮らし」



モデルのAYUMIさんは小林編集長から教えてもらったのをきっかけに、
燻製を始めてもう5年以上になるそうです



ご家族やお仲間とのアウトドアの時間に燻製をしたり
ホームパーティでふるまわれたり
豊富なバリエーションを楽しまれている様子がとっても楽しそうです。



愛用の専用鍋まで披露してくださいました♪
使い込まれていてお鍋も素敵な風合いに.

小林編集長は18歳の頃からと燻製キャリア長いそうで、
スライドはその当時、雑誌に掲載された時の写真とのこと。



釣った魚を燻したり
ご自宅で専用の燻製器をつくったり
出勤前にササッと燻製をつくったり

こだわりとその奥の深さと面白さを、
美味しそうなお写真と共に、お話くださいました♪

18歳の頃から好きだったことが、
燻製同様あたためられて、燻されて、熟成されて、
今回本の出版につながったということも素敵だな~と想いました。

何から揃えてよいか…全然???という方にも、
写真付きで紹介されています。

以前テレビで見た「燻製」は大がかりなイメージでしたが、
私にも手軽にできそうな方法が詳しく載っています。

ちょっと難しそう…と思っていた人に、
もっとライトに自分でつくる燻製の楽しさを知るきっかけになればという本
「燻製ライフ」.

レクチャーやレシピはもちろん♪
AYUMIさんはじめ、
色々な方々の燻製のある暮らしが写真入りで紹介されています。
アウトドアが好きな方、ライフスタイルにこだわりのある方も必見!って感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
クリック励みになります♪ありがとうございます.
…新作♪ネットショップはこちらから