『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【◆ 「燻製ライフ」~美味しい試食♪~ ◆】

2016年04月14日 | ESSEレポーター

”燻サバとクリームチーズのリエット”も本格プロのお味

実際に試食もさせていただきました



料理研究家の河瀬璃菜さんが、
パナソニック「けむらん亭」の使い方も実演.

 

各テーブルに一台ずつセットされていて、さっそく燻製開始.

チップがひかれ、目の前で燻されているはずなのに、
ネーミング通り
動いているのかな?と思う位、煙も香りもたちません

お魚を焼くのはもちろん、
いつでも気軽に家庭で燻製を楽しめるんですね。


          20分位してワクワク出来上がり♪


                                  開けた瞬間に良い香りが~




ほんのりアメ色のベーコンの燻製完成
香りと味がギュッと凝縮されていて、
言わずもがなですがとっても美味しかった~♪



お土産にチップやシートいただいたので、
(嬉しい~)
今年は「燻製」チャレンジしてみたいなと思います。

色々な世界を知れるイベント
今年に入って参加の機会がたくさん♪

お声がけありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
クリック励みになります♪ありがとうございます.
…新作♪ネットショップはこちらから