『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 10円玉の平等院の中へ ◆

2015年11月08日 | 京都/奈良編
受付中の講座こちらをクリック♪ 残席2名様.

さて今回の京都旅行のメイン.
10円玉でお馴染の平等院.

実物を見てみたいとずっと思っていました。



平成24年から26年の修復・修理が完了し、
とても美しい姿で静かに佇んでいます。



お天気は曇りでしたが、
しっとりとした雰囲気で、より一層落ち着きます。



この橋を渡り、平等院の中の見学もしました

阿弥陀如来坐像のすぐ傍で、説明を聴くことができました。
歴史の刻まれた柱や壁の絵など、悠久の時の流れを感じます。

一体一体の雲中供養菩薩も素晴らしく、
お迎えにくるお話や、その様はまるで、
高畑勳監督の「かぐや姫の物語」の最後のシーンを彷彿とさせます。

ぜひ平等院のホームページご覧になってください♪



平等院ミュージアム鳳翔館も見応えがあって、
仏の世界に想いを馳せる時間が持てました。

またぜひ訪れたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
どうぞお気軽にご覧ください.
→ネットショップはこちらから