『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ご参加の皆様の素敵な作品♪ ◆

2013年02月23日 | 講座の様子
ふくすけさんのニットカフェで開催させていただいた”レジンアクセサリーの会”♪
皆様の素敵な作品をご紹介させていただきます

こちらのサイトにも掲載いただいております
良かったらご感想の”評価ボタン”も押していただければ嬉しいです♪
 ↓
手作りクリエイターブログ|OCN手作り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」


フレームにお好みでコラージュしていただきます
湧きあがった自由な発想&インスピレーションが大切なので、
私は注意点のみご説明して、余計な口出しはいたしません♪
               
                色々な組み合わせを試して、
                愛おしそうに丁寧にご自身のイメージを表現してゆかれます

専用の液体を注ぐとグッとまとまり感が出てきます

お待たせしました~♪皆様の素敵な作品をご紹介

サッとイメージが湧いてこられたようで2種類制作されました。
本革プレートのカラーセレクトも良いアクセント♪
チャームをメインに素材を組み合わせ、ストーリーを感じる作品に


愛用されているキーホルダーに付けて完成
”テーマカラー”を決めていらっしゃるそうで♪今回は赤をセレクト.
中心の切手のデザインも際立つ組み合わせ♪
持っていると元気パワー!が出そうな作品に


キーホルダーを制作されました。
外国製切手とパヒュームボトル.そして靴.全体にエレガントな雰囲気香る作品に♪
背景の色&模様で”キュートな魅力”もプラスされています

そしてこちらはニットカフェ主宰のふくすけさん
前回制作された時とも、また雰囲気の違う作品が完成しました♪

イニシャルプレートをメインに、さくらんぼが可愛いスパイスに
                
                   お花柄の外国製切手と葉書のチャーム.
                   あっこちらにもさくらんぼモチーフ入っているですね♪
                   赤と革のブルーが効いています

それぞれの個性がキラリのアクセサリーが仕上がりました
皆さんのデザインや発想力に感化され、
私自身色々な発見ができて嬉しかったです。

ふくすけさんはじめ、ご一緒/ご参加くださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました♪

季節やアイテムを変えて、Balloon+Cafe.でも開催したいと想います。
また出張講座等リクエストありましたらぜひお声がけいただければ幸いです。

さて、ふくすけさんのニットカフェ.来月の日程も決まっているそうです♪
3月は土曜日に実施される日もあるようですよ
詳しくは「ふくすけのknitcafe日和」をご覧くださいね


手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ランキングに参加しています♪ Balloon+Cafe.