トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ランブレッタCUP\(^o^)/

2015-07-26 16:04:47 | フットサル

本日は、ベイサイドで行われたランブレッタCUPに参加して来ました

出場全12チームを3チームづつ、4つのパートに分けて、パートごとに総当たりのリーグ戦を行い、各々のブロッグの同順位同志で、順位決定戦の予選を行い、最後に順位決定戦を行うというルールで、各チーム4試合づつゲームを行いました

私は所用の為、遅れてベイサイドに到着したのですが、すでに熱戦が始まっていました

チームに合流した時には、第1試合の直前

焦って着替えました

本日の参加者は、長崎コーチ、田上さん、はっちゃん、大谷さん、松永さん、川嶋さん、ユウスケの8名です

トリコはAパートで、第1試合バークレーズさん

ユニフォームを揃えた若者チームです

第1試合目、トリコははっちゃんが出場するミックスエントリーで対応した為、大会ルールで、ミックスアドバンテージが与えられ2対0からスタートです

すると、前半いきなりはっちゃんのゴールが決まり、女性のゴールは2点でカウントされるため、4対0とリード

1点返されましたが、最後にはっちゃんがダメ押しでゴレイロの股抜ゴールを決めて、6対1で勝利

幸先良く、初戦を勝利で終えられた事に加え、得失点差でも優位に立つ事ができ、次の試合では、大量失点して負けない限り、トップ通過が見えてきました

という事で第2試合大坪JAPANさん

この試合はミックスアドバンテージ抜きで臨みました

1失点した後は、一方的に攻め込みましたが、得点を奪う事は出来ず、0対1で負けてしまいました

結果、Aパートは、全チーム1勝1敗で並びましたが、得失点差でトリコは1位抜け出来ました

順位決定予選は、Bパート1位のJAREA+さん

先発は、はっちゃん、川嶋さん、ユウスケ、長崎コーチで、ゴレイロは松永さんで臨みました

試合前に、はっちゃんへのパスを読まれているので、はっちゃんを囮に使って、自分でシュートを打てるなら狙っていくように指示をしていました

すると采配がずばり当たって、長崎コーチ、ユウスケが得点を奪い、4対1で勝利して、決勝進出を決める事ができました

決勝戦1LDKさん

相手は迷彩柄のユニフォームの若者チームで、予選の試合を見る限りでは、テクニック・スピードでは全く敵わない相手です

スタートセットは、前の試合と一緒で臨みました

前半、川嶋さんがゴール前で粘って、こぼれ球を押し込んで先制するも、相手の高速カウンターで直ぐに1点返されてしまいました

しかし、左サイドでフリーになった川嶋さんが、左足一閃

ズドーンと決めて4対1

相手も諦めずに、カウンターで1点を奪い、前半は4対2で終了

ミックスアドバンテージ分、リードが残っていました

後半開始前に、この気候でバテてる選手を少しでも休ませる為に、後半のスタートセットは、前田、田上さん、はっちゃん、大谷さん、ゴレイロ松永さんのセットで勝負を掛けました

1失点までは許容し、出来るだけ長く失点しない様に、如何に持たせる事が出来るかが勝負です

何とか声を掛け合い、場面によってははっちゃんもディフェンスに参加して貰い、半分くらいまで失点せずに持ち耐えました

失点した所で、若者セットを投入

相手はイケイケで来ていましたが、徐々に荒いプレーが目立ち始め、またゴレイロの松永さんも体を張ったセーブを見せて得点を許しません

結果4対3で勝利

なんと優勝してしまいました

優秀商品は、ガビックのプラクティスシャツ5枚

じゃんけんで持ち帰る人を決めました

一番貢献したはっちゃんは、何とはしごでピヴォーレの大会に参加するため、集合写真には入っていません

はっちゃん用のシャツは、長崎コーチに預けていますので、トリコ練習時に受け取って下さいね

ちなみに、ゲーム中、私は殆ど何もしていません

まあ、はっちゃん囮作戦を上手く決めたので、采配良しという事で…

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリコ練習7月24日編 | トップ | トリコ練習7月28日編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2015-07-27 17:07:41
お疲れ様でした(*'▽')

まさかの優勝!最後の集合写真を見るとあの大会に出られていた他のチームの若い方々に少々申し訳ないような気もします。私、写らなくてよかった♪(笑)

今回は女性参加者が少なかったこととうちの運の良さが優勝をもたらしてくれたのかも(艸*>3<*)∵
それでも若者相手に2点を守り抜くのもそう簡単ではありませんしね(○ゝз・)b 皆さんよく頑張りました!

あのぅ~、畑が似合いそうな松永さん?!
あのキーパーのセーブには感動でした(σ´∀`)σ
つづきです (はっちゃん)
2015-07-27 17:14:38
それでも2点を守りきるのはそう簡単ではないですよね。
本当に皆さん頑張られてました♪

そして畑にいそうな松永さん?!
あのキーパーのセーブには感動しましたΣd(≧∀≦*)
Unknown (幕僚長)
2015-07-27 23:59:26
>はっちゃんへ

おそらく…

>運の良さが優勝をもたらしてくれたのかも

No.10さんが、怪我の為欠場と言うのが一番の要因かと^^;

また、ゴレイロとして大活躍の松永氏は、野良仕事の合間にベイサイドへ立ち寄った的なオーラを発しつつ、麦藁帽でコートに入っていく姿は、只者でない感プンプンでしたw(゜o゜)w オオー!

その姿に威圧された相手チームのシュートが、ことごとく彼の正面を着いていたのは、偶然ではなかったですね( ゜д゜)
Unknown (ケンさん)
2015-07-28 00:57:02
優勝おめでとうございます。(^_^)/
采配が的中すると、監督冥利につきますよねぇ。
それにしても、最近のトリコさんの絶好調振りは凄過ぎ!!
Unknown (幕僚長)
2015-07-28 08:43:26
>ケンさんへ

ありがとうございます( v^-゜)

出場チームの年齢層を見た限りでは、とても優勝できるとは思っていませんでした(;^_^A

組み合わせで運に恵まれた事と、ミックスアドバンテージを生かした戦い方に慣れていた事、また、おじさんを手助けできる数名の若者が試合に参加してくれた事などが勝因だったと思います!

しかし、個々の能力で言ったら、トリコは下から数えたほうが早いチームだったのは間違いないです(*゜.゜)ゞ

それでも優勝できてしまう事が、チームスポーツの醍醐味ですね!!

でも、何度も繰り返すようですが、レジェンドCUPでの№10さんの負傷から、このビッグウェーブが来ている事は間違いないです(笑)
Unknown (通りすがりの者)
2015-07-28 09:48:11
私が思うに、彼(No.10)は上手過ぎるので、彼が出場すると他の人が頼ってしまってばかりになると思うんですよね
だから彼がいないと、「うわ!今日はスーパープレイヤーがおらんけん、頑張らないかんばい」という具合に皆が協力し合うことで、実力以上の力が発揮され優勝できているのではないかと思いますね


因みに私はNo.10ではありません

では失礼いたします

あ、それから私はケガのため
暫くの間、トリコは休み・・・

・・・・は


Unknown (サクラップ)
2015-07-28 19:33:25
No10さんはいつもすごいなぁと尊敬するプレイヤーですが、となると上手すぎるのも考えものですねぇ…

起用法が難しいですね!やはりピッチ外から
存在感を発揮していただくのが良いのでしょうか。

通りすがりの方、どう思われますか~(^^)
Unknown (別の通りすがり人)
2015-07-29 12:36:37
10番の方がいない時に確かにトリコさんは優勝されてますね。
ある方と話したんですが、
「痛い痛い言いながらやるんなら、やめちまえバカたれ!」と怒ってらっしゃいました。
10番の方の無理して出場している姿が、逆に士気を下げているのでしょう。。
怪我を完全に治して復帰される事をオススメします。
まぁその頃には存在も忘れさられているのかもしれませんね^ ^
Unknown (幕僚長)
2015-07-29 15:21:15
なんか、No.10さんの存在に関する議論が活発になっていますねw(゜o゜)w

それだけトリコの中で、存在感があるという事の証でしょう!

優勝できるか、できないかは置いといて、とにかく怪我を完全に治して、復帰される事を待ちましょう(゜∇^*)



存在が忘れられる前に・・・
Unknown (通りすがりの者)
2015-07-29 19:47:30
toサクラップさん
いやいや、ピッチ内でしょ!
何を言ってるんですか!
No.10の信者にサツガイされますよ!!

【別の通りすがりの者さん】

あなた!あなた!
あのお方は不死身ですよ!!
ケガの1つや2つ
なーんともないですよ!
それからあのお方の存在感は、その程度で忘れ去られるようなものではありませんよ!
あなたもサツガイされますよ!


to幕僚長

あの方の存在は忘れ去られることはないですよ
あなたもサツガ・・・・・



すいませんでした!!!!

以上でコメント終了します!

失礼いたしまーす!!!!



コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事