トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習4月6日編

2024-04-06 12:41:00 | ゴルフ

今朝のゴルフ練習

何時も通りのアコーディアガーデン調布の76番打席で100球の練習

初球のドライバー

狙いのポールの1本右から更に半本分の高弾道のスライス系の打球でした

37ヤードグリーンへの58度ウェッジでの5球アプローチ

トップトレーサーレンジの測定結果では、安定度は79%

キャリーで4ヤード、総距離では3ヤードのブレ、打ち出し角度も4度のブレが発生しました

しかし、初球を除けば、キャリー・総距離とも3ヤードのブレですが、打ち出し角度は1度のブレで収まっていました

左右へのブレは、最近の傾向である左方向へ最大2ヤードのブレが出ていました

後はドライバー中心に練習

このショットは、狙いのポールの半本右方向への中高弾道の軽いドローボールで、納得できる当たりでした

本日の最長不倒距離のショットはコレ

狙いのポールのやや右方向への、中弾道のストレートから僅かにフェードした、掴まった打球でした

打席の測定器の結果は、224ヤード、ユピテルでも219ヤードとそれ程でも無かったですが、トップトレーサーレンジの総距離では、初の240ヤード越え

241ヤードを記録できました

最後の100球目

狙いのポールの1本左方向への、引っ掛けフックのミスショットでした

今日のドライバーは安定度が高く、打席の測定器でも220ヤードのショットが頻度高く出来ていました

しかし、トップトレーサーレンジで初の240ヤード越えを記録してから、力みが入ってしまい、途端にミスが頻発してしまいました

もうすぐ61歳になりますが、まだまだ飛ばしへの欲求は高いみたいです

弾道の高さをもう少し上げたいと思っていたので、自分への誕生日プレゼントと思い、ニューシャフトをGET

シャフトの特性で弾道を少し上げられるのか、明日の練習で早速試してみたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間中フットサル3月31日編 | トップ | ゴルフ練習4月7日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事