トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ドライバーのグリップ交換4月10日編

2024-04-10 21:32:00 | ゴルフ

今晩は、気に入らなかったドライバーのグリップを交換しました

この赤いグリップは、シャフトやヘッドのカラーに合っていません

なので日曜日の練習後、直ぐに交換のためグリップを取り外しました

取り外したグリップを、計量器で計ってみると53gありました

NETで検索して、オリジナルのグリップに近い重量のグリップを発見

イオミックのスティッキー1.8スーパーライト

計量器で計った重量は37g

カラーは、シャフトやヘッドに合ったレモンイエローをチョイス

今日、NETでオーダーしたグリップが届いたので、ささっと交換

カラーの違和感も無くなり、良い感じだと個人的に満足しています

ドライバーの重量は284gで、オリジナルの278gに対して6gアップに抑えることが出来ました

土曜日の練習で、早速試してみたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットショッピング4月... | トップ | 京急蒲田でランチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事