あかんたれの気まま釣り日記

腕が悪いのか、場所がわるいのか・・・
今まで「大漁」って時はない・・
けど、釣りはやめれまへんw

祈りながらw

2006年03月24日 | 釣り
 ヒマな時間を利用して、釣行するたびに活躍してくれる(?)ルアーたちのお手入れ

 

 ヘタレなので、ちょっとしたバイトでもかかるようにシャープナーで

 「頼むで~~、喰らいついてやぁ~」って祈りながら研いでますねんw

 ミノー派なのでスプーンは5個しか持ってません。
 
 けど、ミノーだけで50個以上はありますわ^^;

 数があるだけで、釣果に結びつかへんねん・・・_| ̄|○|||||

 たぶん滋賀の渓流ではアカンと・・(勝手におもてる)

 あったかくなったら岐阜と長野に遠征じゃ~!

 毎年行ってるけどやっぱり釣れるわ。岐阜&長野

 山が奥深いせいなのかな・・。

 けどねぇ~、奥深すぎて一泊せなアカンのよ、これがw

 野宿必死ですわw ま、その日のおかず分と家族分しかGETしいひんから別に滋賀でもええねんけどねw

 ルアーフィッシングでの釣りは、ほとんどリリース。(最後に遊ぶからw)

 エサ釣りとちがって、手でサカナを掴まないしその後生きる可能性もあるやろと・・

 サカナにとったらエエ迷惑やろけどねw リリースする時に「おおきにね~」って一応ゆっておく 

 これから山菜とかたくさん採れる季節

 自然の恵みに感謝です m(_ _"m)ペコリ

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコハウスでエコライフ。修ちゃん)
2006-04-24 20:07:53
自然の恵み・山菜やお魚さんに感謝しなくちゃいけませんよね。装備はしっかりしていきましょうね。

返信する
Unknown (いわし)
2006-04-25 00:59:15
山を甘くみるとヒドイ目にあいますわ。

何度も経験してます。

これくらい大丈夫っておもうのが間違いの始まり。

歳とともに体力が衰えてゆく自分がものすごくわかりますわ。

修さんも体に気をつけてね。

PS.旬の山菜はおいしいね^^
返信する