あかんたれの気まま釣り日記

腕が悪いのか、場所がわるいのか・・・
今まで「大漁」って時はない・・
けど、釣りはやめれまへんw

天然鮎の友釣り

2007年07月24日 | 釣り

一年ぶりの友釣りです。
ここ数年ひと夏に1~2回しか友釣りをやっていない。
へたしたら、これで今年も最後になるかも・・・の友釣りです。

今回、懐具合がめっちゃ寂しいので(ヤフオクとかで釣具の衝動買いw)、漁業組合管轄外の場所で友釣りをすることにしましたw
果たして釣れるのだろうか・・・めっちゃ不安。ワクワクドキドキ

まずは囮の確保。これが、正直めっちゃむずかしかった。
囮鮎なら売っているのだが、天然の鮎を囮にしたかったので友ルアーなるもので鮎を確保。これが、全く釣れない・・。時間だけがどんどん過ぎていく。
鮎は結構いてるんやけどね~。全く友ルアーにアタックしない。
結構な値段する友ルアー。糞ルアーか?オレがへたっぴなだけ?
なんやかんやで、2時間弱ようやく掛かってくれました(汗)
やったぞ天然の囮!さぁ、がんばってくれ!

囮をつけて泳がせると、いきなりガツーン!おお!さすが!エエ仕事してくれましたw 次にまた囮交代でまたまたガツーン!

やっぱ天然鮎は違いますw(当たり前か) 
入れ掛りが続き一息ついて納竿。
楽しませてくれた琵琶湖産の天然遡上の鮎達。でもね・・・型が小ぶりです^^;
大きくなるのはもうちょっと先かな・・。


最新の画像もっと見る