goo

ワラサがマダイ、イナダに。



ワラサ仕立てで行ってきました。
ワラサは未だゲットしたことなくて初ワラサゲットのため前日は雑誌読みまくり、爆釣妄想膨張しまくり。

出船早々「ワラサあまり釣れてないからまずイナダで準備運動&お土産ゲット」だって。プシューです。
気を取り直して開始。場所は亀城根辺り。開始早々周りでイナダポツポツ上がり始めました。オレはマルソウダに邪魔されて全然イナダの棚に届きません。ビーズも取ったしソウダに邪魔されない技他に知らないよ~!何度かチャレンジの後、やっと底に届きました。底からハリス分+2mまで3回に分けてコマセを振ります。何か来そうな感じ。するとコンコンの当たりに続いてガンガンの当たり!!ゆっくり大きく合わせて巻き上げるとグングン下に引き込むような引き。ソウダやサバじゃないハズ………。えっ!赤いゾ!マダイ!!上がってきたのは600gのそこそこマダイ。やった~!ハリス5号3mですよ、マダイ釣りのときは8mにしようかとか、2号に落とそうかとか悩みながら釣ってるけど釣れる時はこんなもんなんですね。
その後マルソウダの猛攻で釣りになりませんがなんとかイナダもあがりました。ミヨシでは60cm位のイナワラサイズが上がってます。マルソウダが半分かじられてあがって来た人もいます。カンパチ?ワラサ?爆釣妄想膨らませて、ハリスを8号に替えました。ん~全然来ない。11時を回って城ヶ島沖に移動。ワラサ船団いるけど釣れてないらしい。全然釣れません。イナダも来ない。たま~に来るのもソウダ。でもマルソウダじゃなくてヒラソウダ。ヒラは旨いから持ち帰り。それから全然来ないままタイムアップ。昨日海が荒れてたから底荒れしたんじゃないかって。結局マダイ1、イナダ1、ヒラソウダとゴマサバお持ち帰り。ワラサ釣れなかったけどなんか楽しかったぁ。マダイ、イナダ、ヒラソウダ料理旨かったぁ。特にヒラソウダの叩きマジ旨い!作り方今度報告しますので、また見に来て下さい。続くぅ!!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ←←←←ブログ人気ランキング参加中!投票お願いします!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カワハギ 好釣... マダイ、イナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。