bakeume2

やっぱり面白くないかも?

鬱病

2005-11-30 22:23:22 | 気持・想い
こう見えてもbakeumeは鬱病らしい??

でも、症状は極めて軽く、他の鬱病の方のブログを拝見しても、憂鬱な所は理解でき、自分にもあてはまるが、自殺願望だけは、どうにも理解できない。

bakeumeの場合は最悪、今の仕事辞めてプーさんになりたいぐらいであろうか?

それも、家族の事考えると出来ないことは十分理解している。
そう思えば、再婚した事で今の仕事続けているのだと実感しています。

それはともかく、自殺願望起こり得ないのは、極度の痛がりが原因であると思う。

誰でも痛いのは嫌でしょうが、bakeumeは特に苦手。

ホラーなどの怖いものは大丈夫ですが、尖った物を見るだけでも嫌な気分なります。

それと、やはり、生きることへの畏怖感があるからでしょうね。

最近は、憂鬱感も薄らいできたので、これなら??!!と安定剤と眠剤止めてみたが、これは失敗しました。

別に憂鬱にはならなかったが、夜眠れなくて、昼異様に眠くてぼおっとして、正常な判断できなかった・・・
というわけで、しばらくはまだ、神経科とお医者さんのご厄介になりますが、いたし方ないでしょう。

こういう状態ですが、とにかく、生きていれさえすれば、何かが変わる事がある。
生きていれさえすれば、良かったと思える事もあるかもしれない。
物事を動かす事が出来るのはあくまでも生きた人間であって、死んだ人間ではないと思って、毎日暮らしています。

ことしもあと一ヶ月、来年こそは良い意味で変わって行きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿