bakeume2

やっぱり面白くないかも?

今日のBJ

2005-08-15 20:08:55 | 気持・想い
流石に8月15日BJも戦争ものでした。
子供を戦争に行かせたくなく、それでも行かせないといけない母親の心情。
よくでていました。

bakeumeは絶対に反戦論者です。
ですが、別の一方では、昔よってカラオケに行くと。
よく軍歌リクエストしていました。

「勝って来るぞと勇ましく♪♪」
「貴様と俺とは同期の桜♪♪」
「さらばラバウルよ♪♪」

謳うたびに、当時兵隊として召集された身で。
どんな気持で歌ったいたのかな??
その人の気持で胸が痛む想いしていたこと思い出しました。

でも、それは昔の話でなく、今の多くの地域・国家が現実に戦っている。

人間ってどこまでも業の深い生物だと感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿