bakeumeは事務処理担当である。
単に営業さんの受付した、注文の基幹システム登録だけでなく。
さまざまな付帯業務ついてくる。
今日もそう。
営業さんの確認不足でお客様に迷惑かける。
その、営業さんが不在でお客様対応強いられる。
こっちは、事情なにも解らない?
とにかく、お客様に電話して、第一声は「申し訳ございません」で入る。
そして、苦情の原因を聞く。
明らかに営業担当の確認漏れの原因、丁寧にお詫びします。
そんな、毎日過ごしています。
営業担当は確かに大変だし、数字も問われる部分もある。
でも、受注したお客様の工事の確認までは、細心の注意が必要であると思います。
少なくとも、世間に名の知れた「企業」の営業担当でしたら、信用を一番に重んじるべきだと思います。
まあ~一番のお馬鹿は、うちの会社の社長だと、疑うすべもないですけどね・・・
単に営業さんの受付した、注文の基幹システム登録だけでなく。
さまざまな付帯業務ついてくる。
今日もそう。
営業さんの確認不足でお客様に迷惑かける。
その、営業さんが不在でお客様対応強いられる。
こっちは、事情なにも解らない?
とにかく、お客様に電話して、第一声は「申し訳ございません」で入る。
そして、苦情の原因を聞く。
明らかに営業担当の確認漏れの原因、丁寧にお詫びします。
そんな、毎日過ごしています。
営業担当は確かに大変だし、数字も問われる部分もある。
でも、受注したお客様の工事の確認までは、細心の注意が必要であると思います。
少なくとも、世間に名の知れた「企業」の営業担当でしたら、信用を一番に重んじるべきだと思います。
まあ~一番のお馬鹿は、うちの会社の社長だと、疑うすべもないですけどね・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます