ヨンヨンは王子様

永遠の韓流プリンス♡ヨンヨン、サランヘヨ~♡

インスの気持ち

2006年10月02日 | Weblog
完全版を見ていて思ったことが一つ。



「私はインスを誤解していたのかもしれない・・」
ってこと。


公開版の「四月の雪」のラストで
コンサートの後、ちらつく雪を見たインス、そしてソヨンも
「あの時の会話」を思い出して連絡を取ったと思ってました。


ようするに「雪が降らなかったら会わなかった」と思ったんです。
それは素敵な奇跡で、二人は結ばれる運命だったとか
そんな風に思って納得してた私。
でも、完全版を見てまたまた気持ちが変わりました。


インスは思っていたよりも、もっともっと優しくていい人でした。
不倫の果てに事故に遭って生死を彷徨った妻。
彼は妻を責めなかった。
それはインス自身がソヨンを好きになった事、意識が無い妻を
介護する間に考える時間が持てたことで妻を理解できたから。


カメラに残された不倫の断片を見たときに、インスは嘔吐した。
でも、自分がソヨンと愛し合ったことで
「妻以外の人間を愛しながらも、妻を想う事ができる」ことを知って
スジンが自分を想ってた気持ちに嘘は無いと感じる事ができたのだ。

ギョンホを愛しながらも、平穏なインスとの生活も大切にしていた
そんなスジンを一人で残しておけなかった。
だからこそ、インスはもくもくと介護し続けたのだろう。
スジンが退院し、仕事が始められるまで。
ギョンホの死を乗り越え、インスを傷つけた罰を受け入れられるまで。


そしてインスはギョンホの葬儀の後、ソヨンに何も告げなかった。
それは「待っていて欲しい」なんて言えないからだと思う。
スジンの背中を見送るまでに、どれだけの時間が必要なのかわからなかったから。
インスは、スジンがいつか自分から「別れよう」と言うのが解っていた。
その時が来るまで、静かに彼女を見守っていたんだと思う。


四月に降ったあの雪は切欠にはなったけれど
でも、遅かれ早かれ、絶対にインスはソヨンを尋ねていった。
そしてソヨンもいつまでも一人で居ただろう。
奇跡が起きなくても、この二人は結ばれたんだろう・・。


完全版のラストを見てそう思いました!!
ホ・ジノは「四月の雪」にしたかったんだ!
だから「いい旦那で誠実なインス」を見せることよりも
作品としてのトーンを大切にしたんだ!・・ってことにしとこう。



インスはいいヤツでソヨンも真っ当な主婦で
伴侶に裏切られたままでは可哀想。
この二人が幸せになって何が悪い!
(酔ってます・・すんません^^;)
やっぱ私は
完全版が
好き~
好き~好き~好き~(エコー


ふ~~~~~すっきりんこ!
ごめんなさ~い。
今日はワイン二本飲んじゃったデスヨ。
酔っ払ってま~ス。ゲプッ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もインス好き~好き~好き~ (まちゃ)
2006-10-02 23:59:19
はるさん、あははいい気分で酔っ払ってますね!



やっぱり、インス最高!だよね

何でも、韓国語のニュアンスを知ればもっと深い映画なんだそうですよ!

言葉づかいの変化からそれが分かるとか。。。

くそ~(ありゃ失礼)その微妙なニュアンス知りたいじゃないかぁー



ジノ監督ってば最初の本編の編集で、「あれ?あのシーン入れ忘れちゃった」発言してますからね!

やっぱり本当にジノ監督にとってもこの完全版でスッキリしたのかも。。。
返信する
一人の夜が欲しいョン… (yonmani)
2006-10-03 00:29:16
はるさん…い~い気分みたい≧ω≦

私、まだDVD観れてません…。ゆっくり一人で浸りたいけど、DC版長いっしょ?

時間取れないんですよ。一人になれないの…(T_T)みんなの言う完全インスにいつ逢えるのやら…。

ネタバレも気にせず、みなさんのコメント聞いてたら、訳わからず不思議な疑問がわいて来て…。

ホジ監さんは、なぜそんなたくさんソ\ヨンとの純粋な恋のプロセスや、

スジンとのその後や回想シーンを撮り溜めてたのか…?

制作側からは、お宝シーン入れた方が、韓国の観客にも受け入れられるからカットするな~のクレームはなかったのか…?

ヨンジュンさんはワールドプレミアムでも、まだ作品観れなかったって言ってたけど、ここまでカットされてる事知ってたのか…。とか

どんどん不思議が湧いて来て…トホホ。。。

観れてもないのに困ったモンです。。。

はるさん…もう寝ちゃったかな(^-^)

では、私もモヤモヤながら寝ます~ZZzz。。..
返信する
ボ、ボトル2本も (かるら)
2006-10-03 04:00:43
すごいはるさん酒豪なのね。私もワイン、日本酒、ビール、チューハイ好きです。でもそんなに飲めません。お酒飲みながら映画を見ると涙もろくなりませんか?ゴッホのドキュメンタリーで号泣した事があります。(笑)

ヨンジュンさんはお酒を飲むとすぐ赤くなるようですね。ソヨンとお酒を飲む場面では首まで真っ赤でしたもの。あと指の動きも綺麗だなーと見とれてしまいました。お酒のCMに出て欲しいな、絶対ケースで買ちゃいそう。
返信する
ワイン2本!? (けいこ)
2006-10-03 06:38:23
今日、お仕事は?二日酔いは大丈夫かな?

元気だそうー!



「インスはいいヤツでソヨンも真っ当な主婦で

伴侶に裏切られたままでは可哀想。

この二人が幸せになって何が悪い!」に賛成です。不倫の形がひどすぎると思う(ビデオまで撮って・・・もう少しひそかに、後ろめたくやれよぉ!)。こんな人たちをよく看病したと思う。私だったら、不倫がわかった時点で、義理の父母とか兄弟に、「私はできないから看病してあげてください」、とか言って去るわん。



女優はDC版でようやく納得。

ソヨンを、もしもイ・ヨンエ等大人の女が演じたとしたら・・・。もっとエロチックになってたでしょうね。イェジンちゃんだからこそ、不倫なのに純愛的な要素が強くなった、そんな感じがします。



返信する
おはよ~ございます (ひな)
2006-10-03 08:28:59
はるさ~ん、お強いんですね~今朝はワイン2本の影響はありませんか?

ワインって美味しくて調子に乗ると・・・あ~っと言う間に空いてるんですよね

是非、鶴橋で美味しい物食べながら飲みましょうねん



完全版・・・色々な御意見もありましたが~

ひなはすっきり気分になれたので、完全版あって良かったかなと思います。

が~、お友達で王子大好きじゃない方に(映画」は観てる方)完全版のお話をしたら・・・

「う~ん、私だったらもや~~~としてるままの方が良かったかな~不倫は不倫で恋愛は恋愛で・・・すっきりいい子に描かなくても」って言われてました。ふ~む

まぁそれも一つの観かたかな~とも納得しながら聞いてたひなでございます

王子ファンでない方の意見っていうのも、いいものだと思っています
返信する
どっちも好き♪ (ひがんばな)
2006-10-03 08:29:06
はるさん、おはようございます。そうだね。ひとりひとりの心情に寄り添うDC版は観衆にとっても登場人物に寄り添う事ができて、移り行く心が読み取れると思います。これも好きっ♪



でも、毒を持つひがんばなは、やはり本編にこだわりたいの。人間の不条理を描いたあの独特のムードがたまりません。人物たちの最初からの行き詰まりがあり、物語が進んでもさらに閉塞感が増していく・・・。詩的でいて、人間の不毛さみたいなのがずし~んて迫ってくる雰囲気。ただ、不条理性からの脱却として、【雪】【携帯電話】が象徴的に扱われていてちょっとだけ救われる。監督は韓国で、ヨン様(大衆との融合への挑戦か?)でよくこれを撮ったなぁ、勇気あるなぁと関心してます。



はるさん、良かったら不倫設定極似の映画『花様年華』を見てみて(もう見てる?)。比べるとまた、違った感想が出てくるかも。マギー・チャンが恐ろしくいいです。



好き勝手書いちゃってごめんなさい

返信する
やっぱり好きだよね! (はる)
2006-10-03 18:30:29
>まちゃさん

私も今一番好きな男はインスです。愛しちゃってるかも~。

韓国語・・サボってばかり・・ちっとも上達しません。

まちゃさんは微妙なニュアンス・・嗅ぎ取ってますか!?



しかしジノ監督「入れ忘れ」って・・(=_=;

その話が本当ならちょっとゲンコツものですね。。。
返信する
あら、すみません (はる)
2006-10-03 18:35:23
>yonmaniさん

そろそろ皆さんご覧になったかと堂々のネタバレですみません。。

こういう配慮の足らなさを、もうちょっと何とかしないとダメですね。



ヨンヨンが完全版と公開版のどちらがスキか知りたいですね。

記者会見ではっきりとハッピーエンドがいいって言ってたし

完全版の方が王子の気持ちには沿ってると思うんですが。。

イェジンちゃんは公開版を支持するでしょうね。

ジノ監督は・・結局どっちを自身の作品として残したいんだろう?

本音を知りたいところです。(^^)
返信する
私も泣き上戸 (はる)
2006-10-03 18:39:24
>かるらさん

私も結構飲める性質ですが、赤ワインじゃないと二本飲めないんです。

多分白だと二日酔いするんですよ。ポリフェノールのおかげかな?

マッコリも平気なんですよね・・(笑)

ビールもジョッキ5杯くらい、日本酒は5合くらいなら平気です!



ヨンヨン印の焼酎とか??でも焼酎は苦手!

やっぱ赤ワインがいいです!樽ごと予約ですよ!

返信する
証拠はNG (はる)
2006-10-03 19:02:22
>けいこさん

不倫の鉄則として「何かを残す」って言うのは反則ですよね。

あのデジカメの映像を見て吐いた二人の気持ちがわかります。

私も絶対旦那が不倫相手と事故なんか起したら速攻離婚です!

下の世話なんか出来るか~~~!!って思いますよ。

インスは・・凄く大きな男ですね。太っ腹!惚れ直す!



けいこさん、大納得!そうね~、イェジンちゃんじゃなかったらこの純愛テイストは難しかったでしょうね。ちゃんと意味のあるキャスティングだったんですね。(今更^^;)

返信する