ヨンヨンは王子様

永遠の韓流プリンス♡ヨンヨン、サランヘヨ~♡

愛の群像~グランドフィナーレ~

2006年06月05日 | 愛の群像
今回はおまけコーナーから!

さて、とりあえずおまけコーナーも最後です。
また「愛郡」を見る日まで常連ソックさんともお別れ。


日本の工事現場では考えられない光景

背負子?そんなもん今の時代にあるの??


最後は売ってしまったこの家、もっと手入れしてたら高値で売れたかもよ?

インスクを雇ってまで掃除してたはずのシニョン邸

カメラのフレーム内は気を使ってくださいねスタッフさん





愛群を語るのも最後ですね。
まだまだ気持ちはジェホです。
最後は辛すぎて、早くこの物語から解放されたかった。
でも、ジェホを見送ってしまったら寂しくて寂しくて
頭から離れなくなりました。
王子とはまた別の部分でジェホを好きな私がいます。


ジェホが・・シニョンを捨てヒョンスに戻ったあたりから
私の涙は止まりました。パッタリと出なくなったのです。


ヘジャ、ビョングクの娘を思う気持ちに涙する事は有っても
ジェホに流す涙は無かったのです。でも、泣けないのも辛い。
気持ちが痛いのに涙が出ないとシクシクと痛みだけが残って
ジェホの中にも、こんなとげが刺さったような痛みが残って
いたのではないかと思いました。


でも、このシーンで錆付いた涙腺がまた緩む事に。。。


ジェホはヒョンスの気持ちを「理解した」と言いました

屈折した彼女の愛を理解できるのはジェホだけだった



男になんて本気にならなかったヒョンスが
自分の持てる全ての力を使っても欲しかったジェホの心。
それはジェホの中に自分と同じような匂いを感じ取ったから。
ジェホだから彼女を理解できたんだと思います。



誰からも否定され続けたヒョンスに気持ち

ジェホだけは彼女の気持ちを否定しなかった



私はヒョンスが可哀想だったんです。
してきた事はもちろん、褒められた事では無かったけど
相手に知られたら、これ以上無いほど憎まれるとわかっている手を
使わなければならないほど追い詰められていたヒョンス。
彼女の心を翻弄したジェホとシニョン。
「私たちは愛しあってるからわかってください」と言われても
虫のいい話だと私も思いました。
同じ屋根の下で、最初に辛い思いをしたのはヒョンスだった。
「シニョンと男を取り合いたくない」何度も釘を刺したのに、
打ちひしがれたヒョンスの気持ちを受け止めてくれる人がいなかった。


ジェホの言葉を聞いたこの時、
初めてヒョンスは報われたのではないかと思います。


このシーン以降、私の涙はダダ漏れ。
パッサパサだった心に潤いが戻ってきました!



そして、自暴自棄になってたジェホも本心を吐露。
知らず知らずに甘えているのか、彼女の前では
心がむき出しになってしまう。


この言葉は重すぎて・・・

本当に辛いシーンでした



紆余曲折ありながら結婚にたどり着く二人。
今まで幾度となく二人の障害になったそれぞれの家族が
暖かく見守った結婚式。ビョングクにエスコートされ
一歩ずつ近づいてくるシニョンを祭壇で待つジェホの表情。
本当に幸せな瞬間でした。


永遠の愛を誓う二人

健やかな時も病める時も・・・



貴重な時間を大切に生きる二人。
本当に短い結婚生活だった。



美味しいですよと言われ嬉しいシニョン

幸せそうな二人。こんな笑顔のジェホをずっと見ていたかった



結婚と同時に二人の闘いが始まった。
目に見えない病気との闘いは本当に大変。
ヨンヨンはこの時自分が本当に脳腫瘍になったような気がしたと
何かのインタビューで語っていましたが、本当に上手かった。
上手かったというのが申し訳ないほど具合が悪そうだった。



それでもギルジンの結婚式には出られたみたいだし
ヘジャやビョングク、ジンスク達との関係も円滑で
人生の終焉にふさわしい愛に満ち溢れた生活を送る。

この頃、ジェホは「今が一番幸せだ」といいました。
渇望した幸せを手に入れた時には、味わう時間が
あまり残されていなかった。。。



間に合わないかもしれないと思ったジェヨンの出産

小さな生命の息吹を感じ喜ぶジェホ



子供はパク・ジェホを名づけられ
ソックの友情をありがたく思うジェホ。
このシーンでは滝涙。


神様は「もう思い残す事は無いだろう?」と言うように
ジェホを連れて行きました。
シニョンの言葉は辛すぎて・・思い出すだけで泣けてしまいます。
ジェホの苦しみを傍で支えた彼女にしか言えない言葉。


いつものように眠りに着くジェホ

病院からも自宅に戻るように言われ、二人の覚悟はできていたと思う



午前10時を過ぎた
ジェホは目覚めない
でも私は起こさないつもりだ
再び目を覚ますなら苦しみのない世界に

私は ジェホを起こさない







ジェホ・・さようなら。
安らかに眠ってください。
そしてシニョンの幸せを見守ってください。







アドバイス通り、バスタオルが必要なドラマでした。
でも、見てよかったです。
励ましてくださった皆さんありがとうございました!!


しばらくは「愛群」が抜けないような気がします。
のんびりジェホを見送って、元気が出たら今度は
「愛の挨拶」を見ていこうと思ってます。
また覗いてくださいね


あれから・・

2006年06月04日 | 愛の群像
ソウルのあの団地を訪ねたら、マンションの一角からシニョンが出てきそうな気がします。また大学講師の仕事に戻り、週末にはビョングクやヘジャと食事をしたり、たまにはジンスクの元を尋ね小さなジェホを抱いている。


ギルジン夫婦に誘われ山にも登るかもしれない。
澄んだ空気の中で、見上げる青空にジェホの笑顔を思い出したり、頬を撫でる風にジェホの声を聞いたり・・でも泣いたりはしない。明るく笑っているのだ。


気分のいい夜はジェホと歩いた事を思い出し、夜道を散歩しているかもしれない。二人で入ったカフェや花屋のウィンドウを覗きながら、ジェホと寄り添って歩いている。肩を抱いてくれる暖かい腕は無くても、まぶたに焼きついた彼の笑顔がシニョンを励ましてくれる。


疲れた夜にはベットルームに直行して、ジェホが気に入っていたベットカバーに包まって眠る。彼がいた頃と何も変わらない部屋。手を伸ばせば結婚式の記念写真の中にジェホを見つける事ができる。「ジェホ・・今日も学生にからかわれたの」「ジェホ・・ちょっと失敗したわ。教授になるのは無理かもしれない」「ジェホ・・今日であなたが眠ってから2年になるわね」



朝、シニョンはジェホの好きだったカップにお茶を淹れテーブルの上に置く。まだ湯気がたつカップを置いたまま部屋を出る。「お茶は冷めたら身体に悪いのよ・・」自分がジェホに言った言葉を思い出しながら。。。「行ってくるわね」そう言って、シニョンはドアを閉める。


ジェホを亡くしたシニョンはどうやって生きてるのかと、最終回を見終わってずっと考えている私。彼女は多分、ジェホを忘れてはいない。その事をビョングクもヘジャも解っていて優しく見守っている。


そのうち、時が過ぎてまた恋をしてくれるといいな。ジェホが安心できるような優しい人がシニョンを支えてくれると良い。その時、ジェホは本当の眠りにつけるような気がします。



パッサパサ・・

2006年06月03日 | 愛の群像
もう・・相当な辛さです。


いつものように画像をキャプチャーして・・なんて思えないほど。いつもは画面を見てて「あ、ココを切り取ろう」って思えるのに・・。



ヒョンスが何もかも悪いわけじゃない。
手に入れたはずのジェホの冷たい態度、彼の家族からの冷たい態度、ギルジンからも無視され・・お嬢さんのヒョンスには友人さえもいないのか、彼女は八方塞だ。なのに命にかかわる病気の告知まで彼女にさせるのは酷すぎる。


ジェホ・・自分の病状を知って我知らず辿り着いたのはシニョンの家の前だった。。何も知らないシニョンは「帰って」と言う。当たり前だ。。知らないんだから。


去っていくジェホを見ながら涙するシニョン・・。


でも、涙も出ない。。
もう私の心はパサパサです。。



悪い方へ・・悪い方へと流れていくドラマを見てると、ジョホの心が砂漠のように乾いていくのがわかる気がする。今コレを書いてるとポタポタ涙が出てくるけど、ジェホを見てるときは泣けません。見てると辛いから字幕に視線を合わせて画面をぼんやり視野に入れるようにしています。。。



ビョングク、ジンスク、ヘジャ、ギルジン・・この人達を見てるとほっとする。ホッとして泣ける。だからまだ見続けていられるように思います。


辛いから今日中に全部見る予定。。
もうヘトヘトです。。






切ない・・・。(;_;)

2006年06月02日 | 愛の群像
今夜も本当にツライ内容でした。
だれを恨んだらいいのか・・誰も悪く無いような気もするし・・みんなが間違ってるような気もする。ジェホでさえも・・。



ジェホはとことん長男気質。
一家で一人男だったせいもあるだろうが、どうしてあんなに抱え込もうとするのか。誰かに相談してもどうにもならないとしても、話す事で心の負担は軽くなると思う。自分が悪者になればいい・・みたいな態度が許せない・・。積極的に幸せになろうとしてない姿勢が許せない。ジェホがそんな風になったのは、それまでの環境によるものなんだろうけど。。。


例えば、自分のシニョンへの気持ちやヒョンスとの関係をジェヨンに話していれば、この結果にはならなかった気がする。。。ま、いくら私がわめいても、ジェホはシニョンと別れてしまった。シニョンが可哀相で見ていられない。。。



そんな中、唯一暖かい気持ちになれた箇所。


さめざめと泣くへジャを抱きしめるビョングク

「離して」と暴れるへジャを離さない。間に合ってよかったね。


ヘジャが自分の心のうちをビョングクに打ち明けるシーンでは、身につまされて泣けました。ヘジャの思いがビョングクに受け止められて良かった。ビョングクの長年の気持ちもヘジャに伝えられて良かったです。


そして心配していたソック。
「ありがとう」とジェホに言われはしなかったけど、よくやったよ。今回はソックのなりに頑張った!でも・・ジェヨンには腹が立つ私。。。



ソックオッパーは馬鹿だから・・・って

このカップルこそ“馬鹿ップル”の世界チャンピオン


オンニ、オンニって頼ってるけど、ヒョンスがどんな女か知ってるのか!って怒鳴りつけたい。お前たちは何回ジェホに辛酸舐めさせる気だ!
ギィィィ~~絶えられない・・。



でも、ジェヨンとソックは物を知らないだけ・・。
一番いけ好かないのはコイツ。
     ↓


小娘ヒョンスのいいなり。つーか・・楽しんでない??

なにか目的でもあるのか?何故そうヒョンスの言う事聞いちゃうの?


こいつの存在が許せない。いくら社長の姪だからといって、面倒見すぎなのでは?というか人の人生を駒の様に動かし平気な男。感情的になった小娘にこんなアイテム握らせちゃ駄目!!ヒョンスはこの歳でこんなことばかり覚えちゃったら、この先の人生で普通の幸せがつかめなくなっちゃうのに。。。そういう事を諭してやるのが、この男のすべき事なのに。


本当に気分が悪い展開になってきました。
多分、ここからの下り坂はかなり急なんでしょうね。
シニョンを見るのがツライ。
ジェホを見るのも・・・。


本当にDVDのスイッチを入れるのがイヤ~な気持ち。
今週じゅうに卒業したいな。。愛群




素朴な疑問コーナー



生の豆腐をそのままでお召し上がり。


厄落としのようなものなのかな?


前に見た映画「オアシス」にもこんなシーンがあったような・・?(うろ覚え)韓国では出所後に豆腐を食べる風習でも?
どなたかご存知ですか??

がんばれソック!

2006年05月31日 | 愛の群像
今夜も泣けました。。
でも、今夜は嬉しい涙も多かった!



ジェホとシニョンに立ち塞がる問題が一つ解決。
それは鉄壁ヘジャが堕ちたからです。


彼女も娘の涙には弱い。やっぱりヘジャも人の親だったということですね。私にも一人娘がいますので、ヘジャの気持ちも解りました。何も好んで金の苦労を背負い込むような所に嫁に出したくは無いのです。貧乏を経験したことのあるヘジャだからこそ、その思いが強かったのかもしれません。


何があっても賛成できないと頑なだったヘジャだったが・・。

シニョンの涙の訴えとビョングクの助言で雪解けに。



いつも憎憎しげなヘジャですがこの時ばかりは母の顔。このシーンでは自然と泣けました。シニョンの喜ぶ顔と、ヘジャのあきらめたような笑顔で熱い涙がこぼれました。そしてもう一つ。ビョングクがジェホを会社に呼んで自分の現状を話し、「二人の秘密に」と言う場面。「本当に息子が出来たみたいだ」というビョングクの台詞でまたまた涙線はゆるゆる・・。でも、悲しい涙では無く嬉し涙。いつもこう有ってほしいものだけど、そうは行かないのがこのドラマ・・ううう。。。



ジャンゴの事で気をもむジェホ。信用してるといいながらも今までのことを考えるとソックの言葉を丸呑みして信用する事が出来ない。そんな時、また鼻血が・・そして嘔吐。。ジェホ・・その症状はもしかして・・・



どうしてもジェホを助けたいソック

無い知恵を絞り、彼なりに最大限の努力をする


心から・・ソック頑張って!と思ってます。今夜は28話まで見たので、ラストカットはジェホが逮捕される場面でした。まだソックの使った方法でジャンゴの罠からジェホを助けられたのかは解らない。でも、今回だけはソックに花を持たせてやってほしいと心の底から思います。「ありがとう、お前のお陰で助かった」とジェホに言ってもらいたい。その言葉を聞いて涙を流すソックが見たい。。。



この願いは叶わないのでしょうか?
明日の夜が怖い・・・




おまけコーナー


今夜はシンジャの珠玉の格言をお届け



ハルモニにはどうしてもできないことがあるらしい

相変わらず例えが下品・・

たしかに・・難しいよね・・・

思わず出ちゃうってこともあるし・・(笑)

私もインスクと仲良くする自信ない・・・

やっぱハルモニの言う事はいつも正しい!


インスクさん、早く積み立てが無くなったことに気付いてね。
ダルゴンさんがキョンヒに全部あげちゃったんだよ
まったく・・こいつも抜けた女だなー。。。



ところで・・大きな声では言えませんが「キョンヒ」って「紀子様」に似てませんか?いつも気になるんです。

こんなあたしで良かったら(=^ε^=)

2006年05月30日 | 愛の群像
今日は会社が暇で休みを貰いました。
日曜に出来なかった掃除を済ませ、ちょこちょこネットをしつつチラチラと「愛群」のDVDを見る。再生しようか・・どうしようか・・再生しようか・・どうしようか・・・。



でも、勇気が無い私は結局2時過ぎまでだらだら迷ってようやく見始めました。


ねぇムー・・・ジェホヤーこっちむいて 

仲買の資格を奪われ途方に暮れるジェホ


ヒョンスの差し金と判り、一旦は怒りに我を忘れたジェホ・・。でも彼女を見て出た言葉は「それほど傷つけていたとは知らなかった。ごめん」「愛さないでくれ」思いやり・・と言うよりは冷静で、冷たい言葉。怒りに任せて罵倒された方がヒョンスは楽だったかも。愛し、愛されるシニョンとの関係がジェホをより大人へと成長させたように見えました。



ヒョンスと会っていたジェホに不安を感じるシニョンに捧げる言葉

笑顔でこんな台詞をさらっと言うなんてジェホって包容力のある男


二人の愛はもう揺るぎ無いものになっているのに相変わらずまわりに味方が居ない。ジンスクは「味方になる」と言ってくれるものの、ヘジャへの当てつけの気持ちも感じられ、前に進めるほどの影響力は無い。


でも、意外なところに味方が・・。


ただの脇役かと思ってたビョングクの同窓生がまさかの助け舟。

このおじさんも孤児らしい。ビョングクの気持ちを揺るがす名演説です


シニョンのアボジも会社でリストラ対象になり、同窓生と酒を飲み愚痴を言う。しかしひょんな事からこの友人の助言がビョングクの気持ちを揺るがす。なんとアボジはジェホを受け入れる方向へと変化していくのだ!


うわ~んアボジ!
私はアボジを信じてたよ!
やっぱアボジはいい人だ!




そして忘れてはならないこの人。

いつもシニョンとジェホを優しく見守るギルジンオッパー

恋敵だった事をつい忘れてしまうほど、今では二人のよき理解者


仕事が無くなったからといってソックのように不貞腐れてる時間は無いジェホ。かつての恋敵に頭を下げ就職の世話を頼む。しかし、ギルジンは自分に頭を下げ「クソにもならないプライド」など飯の種にもなら無いことを知っているジェホを益々気に入ったようだ。この以後のギルジンは心からジェホを思いやる兄貴のようになっていく。とってもいい人


「どうして外にいるんですか?」と聞くジェホ

「出迎えだよ」と言われ嬉しそうに微笑むジェホ


自分が望んだ職を得られずふさぎ込むジェホはギルジンに「飲みませんか」と頼る。快く自宅に招くギルジン。なぜ外にいるのかと出迎えに出てきているギルジンを見てジェホはわざと聞いたようにも思える。”歓迎してくれている”という事実がジェホにはこの上なく嬉しかった事だろう。兄に甘える弟という感じ。(韓国では客を迎えるとき、歓迎の意味で外に出て迎える習慣があるようです)


私は自分のベットで酔いつぶれたジェホの靴を脱がせて枕を当てるように世話をするギルジンssiを見て「こんなあたしで良かったらお嫁に来ましょうか?」と言いたくなりました。ジェホにはシニョンが居るし、ギルジンssiと結婚したら幸せになれそう・・。



そして・・・この男。


面倒ばかり掛けてきたジェホの将来を思い、ヤバイ橋は渡るなと進言

自分がいかに迷惑をかけてきたか・・この男は忘れてはいなかった



もしかしたら、お前に恩返しできる最後のチャンスかもしれない・・とソックは言いました。意外かもしれませんが、ジェホとシニョンの恋以外で私の涙を誘うのは、いつもこの「ぼんくらソック」なのだ。だらしないけど、ほんとにジェホが好き。それが痛いほど伝わってくる。ジェホが自分とまた組んでくれることを、心底嬉しそうにジェヨンに語っていた。でも、彼が喜んでいるとかならず悪い事が起こる・・。今はそれが怖くてしょうがない私。


明日からの「愛群」も更に過酷なお話なんだろうと、今から気が重いです。。。




おまけコーナー


柄に柄を合わせる。  毒を持って毒を制す・・みたいな?(笑)

となりのインスクの地味さが際立つ。ちなみにシンジャは60過ぎ


いつかシンジャの”おしゃれコレクション”をやってみたかったのですが面倒なので(笑)一番インパクトのあった今回のコーディネートをご紹介。インスクのお願いでヘジャの家を訪ねるシンジャ。一応「よそ行きファッション」です。これで町に出る事をジンスクだけでも止めるべき。でも、韓国特有の色彩感覚なのかも!?


見ていられない・・(=_=。)

2006年05月28日 | 愛の群像
ジェホ・・ジェホ・・。
可哀相に。。。

もう辛くて、まともに見られません。
10分見ては止め、15分見ては止め・・・。


今日はお休みなので結構見ました。
22話まで見終え、丁度折り返し地点に来ました。
思えば、最初のジェホのまま野心バリバリで最後まで突っ走ってくれたらこんなに胸を痛めることもなかったのに・・



ジェホ自身は今のほうが人として幸せだよね。。。
信じて、信じてもらえて。
人間は急には変われない。もともとジェホはこういう人だったんだ。捨てた母親を恨みながら、野心で自分を支えないとやってこられなかったんだもの。しょうがない。


私が残念でしかたなかったのは大好きだったシニョンのアボジだ。このおっさんは人間的に出来た人だ。きっとジェホのことを解ってくれる・・そう思ったのに。。。


話してみて、ジェホの良さはわかってくれたかに見えたアボジ

いつか雪解けが訪れるのでは?というムードを残し・・・


しょせんアボジも世間体を気にするおっさんだったんか!ただ反対するならわかる。娘に苦労させたく無いもんね。でも、ジェホの両親が居ない事、叔母さんが水商売なのは反対の理由にしないで欲しい!経済的な苦労を思って反対するならいいけど・・。両親がいないのは彼のせいじゃないんだよ・・。


アボジ・・ただの石頭だったの?友達は何より大切だって言ったのに。

ジンスクのことを親戚にはなれんとバッサリ・・


私自身、母親も父親も物心つく前に蒸発。中学生の時に父親が出てきて2年一緒にくらしたけど、それ以降あまり縁が無い生活。ようするに両親に恵まれていません。ジェホの気持ちが痛いほど解る。大人になって恋愛すると先に見えてくる「結婚」の文字。私は恋愛をはじめるときに相手がしっかりした家の人かどうか先に聞きました。好きになってから傷つくのイヤだもんね。。。(でも、主人はちゃんとした家の子です・笑)


こんなに好きなのに一緒になれない二人

二人でいれば幸せなんだから・・いさせてあげようよ!!!(号泣)




つらい・・本当に重い。。
この先この二人に幸せなんか来るのか・・いいや来ない。
だってジェホはヒョンスと結婚するんでしょ?
うわーーーーん絶えられん!
もう仲買の資格剥奪されたもん!
ソックの弟が事故起してお金が無いって困ってるし
ヒョンスがジェヨンに近づいて・・何か企んでる。


・・・・・・・・
みんな最後まで見れたの??
これを最後まで見たの??

リタイヤ・・したい・・



おまけコーナー


ヘジャに乗り込まれ気分を害したジンスクの元に、シニョンが謝りに来る。彼女の謝罪も虚しく無愛想に追い返すジンスク。シニョンが去った後庭に出て水場へ・・。
やにわに水の入ったボールを取り・・・


水の入ったボールを手に



何をするのかと思ったら


飲んだ!


Σ(`д´; の・・飲んだ!

庭に置きっぱなしのボールの水を

飲んだ!!


う~ん・・・キタナクないのかな~・・。

今ならハッピーエンド

2006年05月27日 | 愛の群像
物語はどこでエンドマークを出すかでかなり違う。
私なら今、エンドマークを出してしまいたい。



ディスク5に入ってからシニョンは泣きっぱなし。
ヒョンスは・・だんだん顔つきまでも変わりだし、もともと明るい笑顔を見せる事が無かったジェホは益々笑わなくなった。回を追うごとに切なさも苦しさも度合いを増してこの先が本当に不安。


でも、子供で自分をコントロールできないヒョンスと違って、やはりギルジン氏は大人だった。「身を引く」という行為に出たのだ!さすが食いしん坊、自分には旨味の少ないシニョンの愛をジェホに譲る決心を!


10年も見守ってきたシニョンをジェホの元へ向かわせる

この先もずっとこの姿勢を貫いてくれよ!ギルジンオッパー!


シニョンの父に会い結婚を急かすなど外堀からシニョンをがんじがらめにする作戦が失敗に終わり、どうするのかと思っていたら「大人の選択」に出たギルジン氏。自分を素通りするシニョンの視線に耐えられなかったのでしょう。


でも、ヒョンスは違う。今やジェホの冷たい視線は彼女を突き動かす原動力になり、シニョンの涙は暴れ馬と化したヒョンスへの重い鞭となる。ヒョンス・・もう可愛さは微塵もなくなってしまうのか。。(女の友情って男が絡むとオブラートよりも薄くなるからねぇ


しかしシニョンもそれは同じ
ヒョンスの態度は彼女を変えた。ジェホの「会わない」という言葉で自分の本心に気付きギルジンに背中を押されたシニョンは決心をする。

貴方に会えなかったから元気じゃなかった・・素直に気持ちを告白するシニョン

「愛してる」ジェホが一番聞きたかった言葉を口にする

シニョンの言葉はジェホの冷たさを溶かし涙に変える

少年時代に失った愛される喜びを取り戻すジェホ


この時のシニョンの告白には涙が止まりませんでした。シニョンの言葉を聴くジェホの顔が見る見る変わっていく・・。彼女を抱きしめる時のジェホの表情もシニョンの止まらない涙も良かった。この二人が幸せで私も幸せ!!!感動です!


シニョンの自宅前で別れる二人「また明日」と笑顔

こんなとろける甘えん坊な笑顔のジェホ見たことありません!!!



この時、私の胸に響いた珠玉の台詞
それはシニョンの「野心を捨てなぜ私を愛するの?」という言葉に対してジェホが言ったこの台詞。

あなたの愛してるの一言で僕の欲望は満たされた。何も捨ててません。今はあなたを得た。それしか考えられない





はいはい、ここで出して!!
ENDマーク!
もうここで終わって~~~!!!
お願い・・・。



私は・・この先を知っているのでここから先を見るのが怖い。まだ17話。この倍以上も苦しむ二人を見ないといけないなんて地獄・・。思っただけで涙が出る。






だから・・この人達見て元気だそう。

毎回爆笑を誘うハルモニの名言

この台詞の枕詞は「金を取り合うならわかるけど」(笑)

すでに人としての認識もあやしい「犬のクソ」ソックさん27歳

早よ働けよ!このボンクラ!!


ジェヨンはソックが怠け者だとやっと気付く。
「お兄ちゃんのような彼氏がいい」などとジェホの心をくすぐる台詞も飛び出し、この先この二人がどうやって結婚していくのかも楽しみです。


おまけコーナー

私がこのドラマでもう一つ注目してるのはコーヒーカップなんです。色んなところで頻繁にコーヒーを飲むシーンが見られるのですが、可愛いカップが一杯。ギルジン氏の家にある数種類のカップも素敵。ヒョンスのアパートにあるブルーのカップも可愛い

みなさんもコーヒーカップに注目してね!

それぞれの苦悩

2006年05月26日 | 愛の群像
「愛群」も16話に入り一つの区切りが付きました。
辛い区切りです。



こんなことまで言われてしまう可哀相なヒョンス



ヒョンスの心の移り変わりを見て彼女の変貌振りも仕方ないと・・今の時点では思っています。(そりゃ、そのうちクソ・ヒョンスとか言うようになるかもしれないけど)ヒョンスも可哀相・・。


ジェホとシニョンが自分の心に忠実なら彼女は傷つかずに済んだのに

ヒョンスだけでなくギルジンも同じく強引な男に変貌していく。



ソックのせいで何もかも失い、一人で競りに出かけるジェホ。そんな兄の気持ちも知らず勝手な事ばかり言うジェヨン。このドラマ、最初は気に入らない人ばかりだったのに今はみんなが愛すべきキャラクター。そんな中・・・ジェヨンとシニョンのオンマだけが気に入らない私。。。


でも、そのジェヨンもソックといるときは可愛いく見える。一緒にいる時に一番可愛く見えるなんて、相手にどれだけ惚れてるか物語っているようなもの。複雑で乾いた愛が絡み合うこのドラマの中で、小さいけれど暖かい光に包まれているのはこの二人の恋愛だけのような気がする。


ジェヨンは無理してラブホにソックを誘うが・・・

愛してるから大事にしたいと言うソックに感動するジェヨン


ジェホの目を盗みデートを重ねる二人。愛が通い合う唯一のカップルで見ていて可愛らしい。。



シニョンへの愛を貫きたいジェホ

この時ヒョンスの恋は息の根を止められる


「よく聞け、付き合ったこの半年で初めてお前を思って言う。愛して無い」
ジェホには優しさのつもりかもしれないが、ヒョンスにはプライドを捨てて挑んだ恋を否定された瞬間。この時の彼女は痛々しかった。



お金よりも愛が大切。愛さえあれば生きていける。

この時のジェホは今までの人生で一番純粋だったのではないだろうか。




ジェホの人生で一番の目標だったお金と成功を捨てても「愛が全て」だと思えた瞬間がやってきたのに、その気持ちさえ否定されてしまったジェホ。ヒョンスと同じく、人間として大切な気持ちを掴みかけたのに、結局はつかまえられなかった。


この経験がジェホの未来にどう影響するのか。。。
ヒョンスとの結婚は近いのだろうか?
ではシニョンもギルジン氏と?


みんなが苦しんでいるように見える・・・。

あああ・・・気になる。

もうちょっと見て寝ようかな~~


でも・・・眠い・・もう・・限界かも・・

ブレーキ故障中

2006年05月25日 | 愛の群像
王子の心配しつつも「愛群」は外せない!
もち真剣に心配してるんですよ・・信じて。。



今日も壊れたチョロQみたいに一時停止を駆使しながら家事の合間を縫って3巻目終了!4巻目突入!しかし4巻目に入るのが怖い・・だって・・だって・・



戦争勃発!!

本音を明かさないシニョンにつっかかるヒョンス


私は現時点ではヒョンスの気持ちが凄く解ります。言ってる事も間違ってないと思います。ジェホに聞いても答えてくれないばかりか上の空。「サランヘヨ」と言葉では言っても態度に愛を感じない。プライドが高く、常に恋愛のイニシアティブを取ってきたヒョンスには投げ出してしまいたい恋だろう。


今まで相手のところに降りて行って肩を並べるような恋をしてこなかった彼女が、何も持たない男に、しかも自分から愛してもらえるよう努力しているんだもの。いじらしいなぁと思いました。シニョンは恋愛経験が無いとはいえヒョンスよりも随分大人。本音を隠すなら最後まで隠す!中途半端に当り散らしているように見えるシニョンは大人とは言えません。ギルジン氏にも失礼だしね!


そして・・危ないのは恋愛模様だけじゃありません。
ジェホ以外にも色んな人の生活が掛かってる仕入れの仕事がジャンゴの罠で失いそうに・・。


ジャンゴの手練手管に惑わされるジェホ

ジェホだって若干27歳。全てを見通すなんて無理。





この時だけはドラマの中に入っていってジャンゴをボコボコにしてやろうと思いましたよ!そしてジェホに「もう一回だけソックの話を聞いてあげて」って懇願したかった。ソックはね、本当にどうしようもないヤツだけどあんたへの友情はウソじゃないんだよ。。。



男泣きならぬ子供泣き・・。ソックよ、お前は駄々っ子か!(怒)

情けなさならコイツの右に出るものなし



ジェヨンとの間に何があってもここまでブチ切れたりはしなかったソック。でも、ジェホとの友情が壊れかけ・・ソック自身がぶっ壊れた!ジャンゴの蟹を・・燃やしちゃった。うわーん!!ソックの馬鹿馬鹿!ガソリンかけて燃やしたら



蟹が不味くなる!



うそですよ・・ゴメンゴメン。




ジェホの立場がまずくなる!



哀れ、ソックは警察に・・ジャンゴは全ての取引先を渡せばソックを解放すると汚い駆け引きを・・どうする?ジェホ!どーなるの??


ってことで今から続きをちょっとだけ見ちゃおう



おまけコーナー

最近シニョンのオンマが凄く嫌い。
本当にあの女房が好きなのかこの方に聞いてみたい。


あの女房が世界で一番好きという珍しいご亭主


でも、この人にはジンスクさんと変な関係になってほしくないな。いつまでもあの鬼嫁を大事にしてください