ヨンヨンは王子様

永遠の韓流プリンス♡ヨンヨン、サランヘヨ~♡

神○忍な四月の雪

2006年10月02日 | Weblog
本当に綺麗なシーンですね。大好きです


「ネタバレしてたらヤバイ!」そう思って
「四月の雪」完全版に対してのブログその他はすべてスルーした私。
でも今夜から色んなブログを回ってみよう。
一通り自分の中で二度目の折り合いがついたから。


東京のオフ会で少しだけ聞いてしまった新たに挿入された場面。
「インスはソファーにソヨンを座らせるため場所を空けるらしい」
(それがちょっと子供っぽくて笑いを誘うらしい・・^^;)
「スジンと二人で撮ったビデオがあるらしい」
(それがどう見てもヨンヨンのPVみたいな仕上がりらしい・笑)

知っているのはこれだけでした。


さて、私がこれを見たのは東京オフ会からもどってから。
やっと受け取ったものの、見る段階になってちょっと怖いと思いました。
だって無理やり折り合いつけた本家の「四月の雪」は既にお気に入り。
今まで見たことが無かったインスを見るってだけで嬉しいけど
作品的には「サービス版」とか「別腹」とか言われてるしな~~。


で、見始めた私・・ちょっと複雑でした。
疑問に思ってた答えを「はいコレだったんだけど」って見せられたような
そんな気持ちになりました。
答案用紙をすでに無くした、ずっと前の試験の答えを見つけたような。
ちょっと寂しい気持ち・・・。
まるで竹○平蔵が国会議員をやめるから「繰り上げ当選です」と言われ
「今更!?」ってビックリしてる神取○のような・・。
そんな中途半端な気持ち。。。


だってインスが可愛くて可愛くて・・困る。

ソヨンを迎えにきたインス。肩をすくめてこっそりニヤニヤ

実はここに走ってくる時も凄く嬉しそう(苦笑)か~~好きなんだねぇ。

「あんたら・・一応嫁と旦那は病床にいるんだからさ。」
なんて老婆心ながら言いたくなっちゃうようなLOVELOVE場面もあり。

周りを気にしながらもチュッ・・ってインスさん。

恋し始めの高校生かっっ! なんて言いつつこのシーンがツボ(笑)

たしかに・・切ない大人の心情を淡々と見せることで
劇場公開版には「苦悩」が全面に出ていた気がする。
完全版は「こういう出会いでも純愛だったんです。私達」って
インスとソヨンが細かく説明してくれてるようにも見えました。



返す返すも・・こっちが先に見たかった。
こっちが先だったら何の努力も要らなかったのに。。
すんなり二人の気持ちが解ったよ。
スジンもすっかり良くなってたんだね。
お互い納得ずくで別れたんだね。

私には結構衝撃のシーン

スジンの気持ちもインスの気持ちもわかってツラかった・・

インスは入院してる嫁を残して立ち去ったわけじゃなく
ちゃんと努力し、彼女の立場も守って・・
そして別れたんだねぇ。。。。エライなぁ。



私はどっちが好きなんだろう?
今はなんとも言えないけど、完全版のインスは大好き。
だって・・「四月の雪」を見る前の私はこんな男(インス)を想像してた。
今・・これを見ることで監督がバッサバッサ色んなシーンをカットした
その気持ちが解るような気がします。
これ見るまでは「もったいない!なんで使わないんだよー!」って
恨みがましい気持ちで未公開シーンを見てましたから・・。

カットされて一番恨んだキスシーン

今回、日の目を見て嬉しいながらもどこか複雑


これから先、公開版の「四月の雪」よりも回数重ねてみれば
はっきり「私は完全版の方が好き~」って言えるようになると思う!
だって・・やっぱり最後に幸せそうな二人のショット見て
泣けましたからね。。。。
ホ・ジノ・・私の心かき乱す罪な監督。
地味な顔してやってくれたな!!
でも「腕」を見せ付けられた気もする。
この人の次回作に凄く興味が沸きました。


今夜もこのインスに会おう~


ヨンヨンはハッピーエンドを希望していたからこのシーンは胸が熱くなる。

インス、ソヨン、幸せになってください


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスのイメージアップ? (まちゃ)
2006-10-02 09:45:43
はるさん、おはようごじゃいます!

神奈川は今日はかなり寒くて、雨です。

四月の雪完全版の感想、はるさんの感想を待ってましたぁー

うんうん、複雑ですよねぇー

インス的には王子を好きな私としては最高ですよ!

私なんて、前の本編の時はインスはずるい男って思ってましたからねぇ~

前の本編も大好きですよっ!ただインスのイメージは悪かったんです。

しかーし、今回の完全版ではめちゃめちゃインスいい奴で、純粋で義理堅くて、可愛い男になっていました。

前回の本編はソヨンの気持ちになって見たのに対して、今度の完全版はインスの気持ちになって見た映画。

映画の編集ってすごいですね、一つの映画が全然違って見えるんだから。。



本編は、外から見た不倫。本人はいくら恋愛だと思っていても、やっぱりその愛は不倫でしかないと、そう感じる映画。

完全版は内から見た不倫、世間は不倫と言うかもしれないが、二人の間ではこの愛は立派な恋愛だと、そう感じる映画。

これが私のこの映画映画のまとめの感想です。



王子好きな私は、なんだかんだ言っても両方大好きな映画ですはい
返信する
完全版のインス (サクラ)
2006-10-02 13:59:32
本当に何でやねん~ってくらいにカットされてて

ぶったまげ~

完全版のインスは本当に可愛い~やんちゃな所が良いです、それでか~やっとすっきり~

スジンともソヨンとも憎めなくて、もちろんインスも凄く素敵なシーンが多くて、感動です

胸が痛くなる~

でもインスが歩きながら言ったジョークには、マジで

笑いのツボ・・・うけた~ガハッ

最後もはっきりして本当に良かったですね

ぼこぼこシウォンに少しだけ凹んでた

サクラなのです
返信する
インスはパーフェクト! (はる)
2006-10-02 20:37:48
>まちゃさん

完全版のインス・・超可愛いね!

めっちゃキュート!可愛い可愛い~~~(≧ε≦)

もう襲ってしまいたいよ~~~!!!(ブレーキ故障!)



嫁の事も許し、ソヨンへの愛を胸に秘めて・・ええ男ですね。

やっぱり「完全版」はインスもまさに「完全な男」だった!

だってスジンが入院してる時は身体拭いたり下の世話したり

退院してもチゲ鍋作ったりして・・(涙)エエ旦那じゃないですか・・。

惚れた・・惚れ直したよ・・インス。

あ~~~ヨンヨンと結婚したいと思ったことないけど

インスとは結婚したい。。。



本気入ってきたかも・・(←なんじゃそりゃ)
返信する
はっきり言うと (はる)
2006-10-02 22:05:06
>サクラさん

意外とスジンがキライじゃなくなりました。(笑)

やっぱりいい映画でインスというキャラは本当にいいね!

惚れ直した!



リュ・シウォンさんキライじゃないのよ!

正直「美しき日々」のシウォンさんは(><)って感じだけど(ごめん)

「愛エプで試食してるシウォンさん」はいい人で好きです!

「いただきマッスル」のエンディング・テーマ「Only One」は

ほんとにいい曲ですね~。

これはCD欲しいと思いました!(10/11発売)

歌手としてのシウォンさんは魅力的だと思います。
返信する
お会いしたかったです (yumechan)
2006-10-02 22:29:59
はるさん、こんばんは。『四月の雪』本編とDC版を観て、私はインスという男性に惹かれているのだな、と感じました。見れば見るほど、インスに同情してしまいます。ヨンジュンさま、“等身大の30代の平凡な夫”を見事に演じ、深い感動を与えてくださいました。感謝、感謝です。

はるさん、fuyukaさんのところのオフ会で、先日は東京にいらしたのですね。実は私、オフ会があったこと、後で知りました。残念でした。はるさんに、とてもお会いしたかったです。でも、ぜひお会いできる機会をまた作りましょうね。

 ところで、先月の初め頃、愛知の方で映画鑑賞会だか何かがあったそうですね。それに参加されたかたで、拙著を読み、お友達にも勧めてくださっているかたがあった、と聞きました。もしかして、はるさんですか?
返信する
残念でした。 (はる)
2006-10-02 23:40:23
>yumechanさん

ああ~今日のリンクでやっと飛べました!

HPで直接本の注文も出来るんですね。



愛知での集まりには参加した事が無いんですよ。

っていうか愛知カジョクは一人しかしらないし

お声がかからないんで・・(笑)

他のカジョクの方も大勢読んでらっしゃるんだと思いますよ。

是非、その後のテジュンカップルを読んでみたいです。



東京の、fuyukaさんの所なら会えるんじゃないかと思ったけど

会えなくて本当に残念に思いました。

今度からはHPにメールのリンクもあったので、東京に行く時は

お茶でもご一緒できると嬉しいです。(厚かましいですけど^^;)



インス・・今ではすっかり理想の男。

当分インスにドップリです。
返信する
山椒魚な四月の雪? (かるら)
2006-10-03 02:28:02
監督にとってはこれもまだ完成形ではないのかも知れないかなと。編集段階でかなり苦しんだようだし、本国での評価と他国での賛辞に戸惑いもあるだろうしね。この完全版を韓国の人はどう評価するんだろう。

監督も結婚して家庭を持つとまた違った編集をしたくなるかもしれない。自分で楽しむのかな9時間のあのシーンと共に(笑)。編集一つでこれ程までに印象が変わるのだから、ヨンジュンさんもかなり影響されたでしょうね。(あと10年は俳優やってくれるよね)



それから私も「愛エプ」のシウォンさんは好きですよ。
返信する
自分で楽しむ!? (はる)
2006-10-03 07:24:13
>かるらさん

撮りだめしたフィルムをホ・ジノ監督の個人的な鑑賞にのみ使用する!?

そんな贅沢・・・監督の特権か・・。いいな~。

私もヨンヨンで一本撮りたい・・・(爆)



あら?ジノ監督は独身ですか?

それなにダブル不倫を描くとは大胆な!

でもインス夫婦の描き方は好きですね。ギョンホとソヨンの二人も

もうちょっと見せて欲しかったかも。。。

お互いの結婚写真も撮ったんだし、それもちゃんと見たかったですね。



「愛エプ」見てるんですね~。(笑)バラエティのシウォンさん可愛いですよね。
返信する
ハッピーエンドという薬 (LALALA)
2006-10-03 12:49:18
はるちゃん



私が何時も行っている美容院に、のぶちゃんも一緒に行ったのよ。 女店主はバリバリのカジョクで、のぶちゃんもすっかり関心。 で、丁度この完全版のウワサで盛り上がったのが1週間前。はるちゃんの完全版プレビューで鼻息が荒くなった私。 これは

絶対に見ねば!!

やっぱりさー、ハッピーエンド風でさっぱりしたいよね。 実はこの間、”砂時計”っていうドラマにはまったんだけど、80年代の光州事件が舞台で、終わりなんかメチャ暗い。

主演女優・俳優は見かけない顔なんだけど、演技が超うまいもんだから、見終わった後、目がキンキラして、一睡も出来なかった私。 こんどは王子の完全番をお薬に、心を処方しまーす。 プレビューありがと。
返信する
良かったですよ~ (はる)
2006-10-03 17:52:28
>LALALAさん

あらアメリカにもヨンカジョクは結構いらっしゃるんですね。

皆さんに是非見て欲しいです!

公開版「四月の雪」とあまりに違ってて、とまどいはありましたが

やっぱりハッピーエンドはいいものですよ。(^^)

インスが好きになっちゃいますよ~。

結婚だけはアダムと思ってた私ですが、もうインスと結婚したい!

「砂時計」も高視聴率をマークしたドラマですよね?

話題になってました。もうDVDになってるんでしょうか??



LALALAさんアダムの「クリック」見ました?凄く良かったです。

まだだったら是非見てくださいね~♪
返信する