Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

SoundPEATS Q30 Bluetooth イヤホン 2日間使用した感想

2017-08-30 21:06:09 | instruments
先日購入したBluetoothイヤホン「SoundPEATS Q30」をとりあえず2日間使用した個人的感想です

※なお、イヤーピースはデフォルトのものではなく自分が日常使っているJVC「Spiral Dot」を装着しているため、装着感・サウンドに大きく影響していると思います


【操作性】
真ん中のボタンを長押しで本体オン/オフ、左右のボタンは長押しでスキップ・短押しでボリュームです。
Q12と比べるとボタンの形状がそれぞれ異なっているので操作感は向上しています。



【装着感】
肉厚なイヤーフックのお陰か、使用中に耳から外れること無く上々のフィット感です。
Q12よりもイヤホン本体がスリムになっている事も関係してるかも知れません。



【音質】
低音重視です。
ブーミーになる事なく締りのあるサウンドを聴かせてくれます。
それ故に高音部は華やかさに欠け、ややフラットな印象を受けます。
ただし、中音部が奥まることなく出ているためボーカル等は聴きやすく、それなりにバランスの良いサウンドかなと思います。

【遮音性】
普通のボリュームで聴いている限り周りにはほぼ漏れないと思います
雑踏音も音楽が鳴っている時はそれ程気になりません

【耐久性】
2日間の使用で今のところ問題なしです

【通話】
ノイズキャンセリング機能が搭載されているようですが、試す機会ありませんでした・・・

【その他】
電源オンオフや接続時に流れるアナウンスは英語(女性)です。

フル充電で7時間程使用しましたが、バッテリー切れはありませんでした。
仕様通り連続再生8時間は大丈夫そうです。

Bluetoothの接続も問題なく、音楽か途切れることもありませんでした。

Q12の時に発生していた、曲間のBluetoothの途切れも改善されているようです。

【総評】
低音が強調されたサウンド故に好き嫌いが分かれるイヤホンかも知れません。
個人的にはもう少々ヌケのある音質が好みですが、3000円前後の値段を考えるとコスパの優れた商品だと思います。
高音華やかなQ12、低音重視のQ30と使い分けるのが良いかも知れないですね。





クリックで応援してくれたら嬉しいな・・・
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン




【改良版・低音重視・8時間連続再生】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホン 高音質 [メーカー1年保証] apt-Xコーデック採用 人間工学設計 マグネット搭載 IPX4防滴 IP4X防塵 マイク付き ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング ブルートゥース イヤホン ワイヤレス イヤホン Bluetooth ヘッドホン ブラック
SoundPEATS(サウンドピーツ)
SoundPEATS(サウンドピーツ)


SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン マイク付き ブラック
SoundPEATS(サウンドピーツ)
SoundPEATS(サウンドピーツ)
SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 スポーツ仕様 生活防水 イヤホン bluetooth ワイヤレス イヤホン ワイヤレスヘッドホン bluetooth ヘッドホン ヘッドセット イヤフォン ヘッドフォン QY7 (ブラック/グリーン)
SoundPEATS(サウンドピーツ)
SoundPEATS(サウンドピーツ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ton)
2017-08-31 05:19:38
比較機種がQ13とありますが、Q12の間違いではないでしょうか。
返信する
Re:Unknown (badgeholder)
2017-08-31 12:02:05
ご指摘ありがとうございます。
修正致します。
大変失礼致しました。
返信する

コメントを投稿