backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

紫陽花咲いて秋茜

2021-07-02 | 日記

7/2撮影

 

玄関開けたら数匹のトンボがフワッと浮いた。

またノシメかと思ったら今日はアキアカネだった。

その内の一匹がアジサイに停まってくれた。

紫陽花の丸ポチが開いたのでこれでほんとの開花かな?

風が強く必死にしがみ付いていたので逃げなかったが

大きく揺れてピントがなかなか合わない。

15回ぐらいシャッターを切りようやく合焦。

 

 

7/2 30.5℃/22.2℃

 

昨日と同じで出し風強く乾燥注意報継続中。

空も晴れやたらと喉が渇く。

 

 

ブロガーさん他を参考に炊飯器を使用して

一晩で「梅ジュースの素」作ってみた。

時間オーバーか水分が蒸発したのか知らないが

かなり濃いので自分には10倍ぐらいで良いかも。



最新の画像もっと見る