backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

最初に買ったLPの一曲目

2021-07-01 | Music

初めてこのLPに針を落とした瞬間「回転数間違えた!?」と思った。

 

Motherless Children

(音量にご注意ください)

この時フォークギターを弾き始めて半年ほどで

何をどうしたらこんな演奏が出来るのか皆目見当がつかなかった。

ただそのカラフルなサウンドに心を鷲掴みにされ

一日に何度も繰り返し聴いたものだった。

 

原曲は戦前の古いブルースで色々な人がカバーしている。

blind willie mac Tell-motherless children

ただコアなブルース好きの中には

クラプトンを毛嫌いする人もいる。

 

 

7/1 30.2℃/22.0℃

 

やや強めの出し風(東風)が吹き

梅雨なのに庄内には乾燥注意報が出た。

 

太平洋側では大雨の恐れがあるそうなので

くれぐれも注意してお過ごしください。



最新の画像もっと見る