津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

まだまだです

2012年03月25日 | 日記
昨日にもまして寒。

春どこだ。

日向で本を読んでると気持ちいいことこの上ない。
朝の寝床といい勝負。
年寄りみたい?
忘れていましたが62になっていました。
間違いなく若くないです。

周りの60代の皆さん元気ですが
名古屋大会の壮年部門もほとんどの入賞者は50代。
その中にあり
私より年上の仲間が入賞して頑張っています。
ごりっぱです。
負けずに頑張ろうと!

一般の方とお話してて大会の壮年部門の年齢に関し
60歳にしたらとか70歳以上の部門を作ったらとの声もあります。
シニア人口の割合増加と元気なことを考慮すれば
それもよいやかもしれません。

元気な壮年を考慮して
壮年女性部門も希望をとり入れて創設した経過があります。
その上(熟年部門)も考えたことがありましたが
あの時は第2回で2日間大会の時でした。
1日大会では時間的に無理ですね。


個人的に
時間が許すなら審査なしのお試し独奏も
面白いかな。
そろそろ出てみたい人の度胸試しコーナーです。



今大会の現時点の応募状況は昨年より悪いです。
テープ審査の免除枠を減らしたことと合わせ
広き門みたいです。
周りに初挑戦の声が聞こえています。
本戦出場のチャンスかもしれません。




今週末は

年度末

私はまだまだ

応募待つ。


つらいのは 杉の花粉に マツ気分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は | トップ | 曲作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事