津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

やっぱりかぁ

2023年11月27日 | 日記

びわ湖終わりました

チッ友の仲間内で

こんなに色々アクシデントがあった初めての大会でした

 

まずは無事に舞台に立てるかどうか心配でしたが・・・

 

早起きは三文の得?

 

ありました

諦めてた会館の駐車場に駐車すること出来ました

 

出掛ける前の

車のナビ予想は何故か三時間近くかかると

 

パソコンのルート検索では2時間弱から2時間20分と大きくバラツキ

どちらにしても車のナビ予想は???

5時だった出発予定を30分遅くしました

走り出したら車のナビも到着時間が早くなり

予想より早く到着した結果がこれでした

 

しかし

3文はここで使い果たしたみたい

 

控室では何とか鳴るかもの期待も

 

本番は

いつも低度の安定感

 

演奏中自分のショボイ音を聴くつらさを嫌というほど味わいました

演奏後

一緒に行った仲間と共に

早起きし

時間かけて来たのに

たった2分半でがっかり感共有

 

ものは考えよう

4年に一度のオリンピックの100m走なら10秒そこそこ

それに比べりゃ

 

別にびわ湖でなくてもチャンスは・・・です

 

練習では前よりマシに鳴ったつもりでも

人が聴いて

何時でもそれが分かるくらいに鳴らないとです

 

昨日は良かった

今日は駄目では・・・

とても成果は望めません

 

当たり前のことなのに

 

次は大阪

課題克服もっと自信が持てるよう

 

もてない男はつらいよなぁ

 

 

びわ湖の関係者の皆様お世話になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ってくるぞの意気込みで | トップ | 独り善がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事