津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

努力

2012年03月17日 | 日記
今日も雨。

4月1日エイプリルフール。
今日の予報はイチニチフール。

テレビを見る時間が減りましたが、
たまに見てて共感すること
時代の流れで寂れてゆく物が実に多いです。
そうかと思えば光ってるところもある。
テレビ番組を鵜呑みは禁物ですが
少なくとも色んなアイデアや企業努力を見ると
納得、感心させられる。

こうした番組を見る度にいつも努力の2文字が胸にじーんときます。
そうだよな、努力だよなと。

何もしないで上手くいっても成功は成功。
勿論努力しても結果が良いとは限らない。
むしろ報われないことの方が多い。

違いは
努力して成果がでれば自信につながる。
上手くいかなくとも努力を怠った悔いだけはない。

何もしないリスクだけは冒さないようにと
思う今日この頃です。


負けません!
逃げません!

いまはじっと我慢です
そのうち、きっとよく鳴る。



破れた三味線、修理に今日出します。


雨ですが
出来は皮らん?

いつ晴れる?



皮破れ ショックと期待で 裏表
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ | トップ | 進みません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事