津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

今が底?

2021年12月17日 | 日記

昨日の稽古最終日

一足先にクリスマス

 

この時期仲間がチョコレートをくださいますが

今年はプラス

ケーキまで差し入れ

クリスマス景気

 

師匠のチョコレートだけ

皆よりチョコっと大き目でしたが

糖尿病が・・・

 

糖ってことない?

 

稽古はあいや節の前弾き改訂版

短いのでなんとか稽古日までに暗譜しようと努力でしたが

得意の残念笑

 

でも

譜面見てなら弾けるつもりでしたが

奏でもない?

 

あいやのリズム

意識した・・・つもりだけでした

 

あ いや 奏じゃない

 

そこはタメて

そこは

タメ手は駄目

 

結局いつも言われていることです

 

出るのは

タメ息だけでした

 

来年の初稽古日までは3週間

今度こそですが

また改訂版の譜面が2曲追加です

 

最近タテ続きにカイテ イられます

 

譜面と共にストレス溜まる

 

 

見学の方は経験者さんでした

しかも若い

来年早々入会され奏

天白教室の平均年齢下がります

 

 

持参した名古屋大会の実施要項も見て頂きました

 

準備は進めているものの

不安要因は

コロナ感染数また増えて警鐘鳴らす?

 

オミクロンも今のところは軽症のようですが

 

鳴らすのは三味線だけにして欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の稽古日 | トップ | 設定温度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事