津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

あたりまえ

2014年08月31日 | 日記

エアコン。

切れば暑いし、かけるとくしゃみ。

丁度良い音に鳴りません。

 

例年ならまだまだ暑いこの時期ですが

雨が多い今年です。

雨が多いので草がよくはえるとこぼしてた

隣りの畑で草取りのおじさん。

私も三味線鳴らぬと くさっとります。

 

頭で勝負と練習中

一弦の抜ける音

 

自分的にはよく鳴った・・・つもりも

録音聴いてみると・・・・変わり映えしません

 

録音で ロクな音には きこえない

 

これがクに鳴る

 

教えられたように打ってるか?

撥の高さは、角度は

腕の位置は

撥の当たる位置は

 

位置位置ごもっとも

 

絃に当たる位置が打つ度違います。

良く鳴る位置は一点です

上級者はちゃんと絃の同じところに当ててます。

糸の当ってる箇所みれば上手いか下手か当りそう

 

自分絃の傷

これ見てやっぱり・・・下手だなぁ

 

アタリ前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初はグーになれるのか | トップ | やっと3刊目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事