津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

唄付かぁ

2020年10月17日 | 日記

今日は雨

とたんに寒くなりました

明日はチッ友練習会ですが

雨やむか

 

前回よりいいところを見せたいのは山々ですが

思い通りには

こちらは

やむをえないのか

 

 

練習会

午前が曲弾き中心

午後は唄付中心が最近のパターン

 

曲弾きは女性陣の追い上げ急

音圧と安定感が増してます

 

午後の唄付は私以外は熱が上がってます

 

確かに津軽三味線

津軽三味線と言うくらいですから

曲弾きは当然として

津軽民謡の唄付も出来て津軽三味線

 

わかりますが

 

曲弾きは

それぞれ勝手に曲づくりも自分だけなので問題なし

 

唄付は

唄い手、すき勝手に唄うのに

それに即座に合わせられるなんて

 

なんてすごいことでしょう

 

奏は思いますが

稽古時間の説明だけではとても無理

 

唄を回数聴かないとです

 

唄が好きなら

色んな人のも

今は環境恵まれてますが

 

チットモ

その気に・・・鳴りません

 

取り敢えず

一か所だけ気を付ければいい曲で

入門編かも

 

長いバージョンか?

それとも短いか?

 

カンを養う?

 

カンじゃない

 

こりゃ あかん

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードル高いが | トップ | どきどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事