津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

アッカン?の演奏

2022年11月18日 | 日記

びわ湖前、最後の稽古日

 

教室の仲間のほとんどはびわ湖応募

 

結構服装に不安感じているみたいでした

 

服装も審査対象????

不服の人も

 

審査して頂く上で失礼にならない程度と勝手に解釈しています

 

それより演奏です

 

師匠の前で出場番号順に弾きましたが

皆さん流石に演奏中に止まることは無くなりました

 

自分の番

またしても

何故かサワリが上手くつきません

これでは気分がノリません

その結果

撥を軽く振るはどこかに飛んで行きました

 

じきに噛んでジ・エンド

 

半分諦めてた裏間でしたが

一応気を付けるつもりだったのに

ああそれなのに

裏間どころじゃありません

 

最初はグーもまま鳴らず

あとはおぼろ

ボーロボロ?

 

自分の場合の最初はグー

最初の最初

キモはサワリだ!

 

かなりサワリには力を注いでたつもり

こんなハズでは・・・

 

帰宅後もやっぱりサワリ今一

しごいても糸を巻きなおしてもダメ

 

ここでふと

もしかしたらと試したら

効果あり

 

本番でも試す価値があり奏です

 

昨日の演奏

アッカーンでしたが

サワリの解決策見つかったかも

 

サワリが上手く付かなかったことが

案外

ついてたかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒くさがり | トップ | 終盤戦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事