津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

ひと山越えてもすぐ次の山

2018年04月25日 | 日記

チッ友練習会

我々おさらい会組は必死でしたが

他のメンバーも練習に参加です

 

いずれ機会が訪れるかも・・・と

 

早速

 

音ずれしてました

 

事前の予想通り

譜面苦手なHさん

譜面見たって分からないと・・・

 

大丈夫!

A加減

誰も譜面通りじゃ弾けません

 

何度も繰り返しました

自分が納得するまでやるのがHさん

もう一度と云いながら

乗り遅れ

 

ごメン

譜面をみてなかった

????

 

突っ込みどころ漫才で楽しかった

 

曲弾きはやっぱりきんやさんが安定感

青森組は回数弾けばダンダン調子が出ますが

一発目からは決まりません

本番は弾きなおしは出来ません

諦める?

もう日数ない

弾き返せないところまで来ています

 

サワちゃんは・・・・音が皮った

前回皮を破って張替え直ってました

 

叩き方の練習も注意しないといけません

注意・・・散漫(三万)

 

自分は音圧捨てて軽い撥

聴かせどころに挑戦も

自己採点

4点狙いも3点どまり・・・残念笑

 

これではおさらい会に間に合わぬ

おさらい会までに練習会で再挑戦ですが

疲労ピーク

昼のおさらいもそこそこに

夜錬も短縮で早く寝ました

 

事務局の仕事も一番の山も越えたし

とりあえず日曜まで出掛ける予定なし

そろそろ応募の心配も

スタッフのことも

勿論集客も

ですが・・・

 

来月はきんやさん達『遊粋』の発表会と

咊胤おさらい会に

稽古日は変則で月末

直前にボランティアと

今までで一番厳しいスケジュール

 

救いはやっと風邪が治った?かも

 

老い風邪弾いても・・・

 

追い風ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四苦八苦 | トップ | 手応え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (サワチャン)
2018-04-25 23:24:20
腕も皮を張り替えたら上手く鳴るでしょうか?
皮らん?
返信する
サワチャンさん (津軽どっぷり)
2018-04-26 10:05:36
張り替えるならカンバリに!
頑張りにつながる?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事