津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

足踏み

2022年12月20日 | 日記

パソコン未だにメールが使えない

昨日は再度、復元ポイントを変えて試しましたが

更に裏目

メールは相変わらずなのに

ワードやエクセルが英語表示と

他にも入れてるソフトを認識しなくなりました

 

ワードやエクセルはネット検索して色々試し何とか回復

ソフトは入れ直して

残るはやっぱりメール

もう復元も諦めメールだけの解決法探さないとです

 

Windows11が裏目しい

 

昼はパソコン一歩進んで二歩下がり?

 

夜は三味線

力まずに丁寧にを心掛けると・・・

 

色々アラが見えてきて

アラ大変

これでは前に進めません

 

丁寧にを心掛けると

自然とゆっくりめに弾くことになり

誤魔化しが効きません

 

一弦だけでもう立ち往生

大雪じゃあるまいに

 

ゆっくり弾いても

まともに弾けないということは・・・

いつもはいかに・・・・です

 

ゆっくりついでに

ビブラートをかける練習も

 

ビブラートをかけるのは

見た目だけじゃない

あくまで

音を伸ばすための手段だよなを忘れずに

 

ここでも一歩進んで二歩下がり?

このところ三下りは弾いてない

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤ | トップ | サンタさんがやってきた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事