いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

ノアの方舟 at Skirball

2012-02-25 | エンターテイメント

スカァボールカルチャーセンター(Skirball Cultural Center)には、ノアの方舟(Noah's Ark)を模った遊んで学べる展示場があります。
毎週木曜日は無料公開日とあって大人気。(木曜予約は3日前の月曜から、通常2ヶ月前からHPで予約可能。)
シマウマはお腹とお尻部分がくるくる回せて、キリンも下のレバーで首を振るの。
こういう動く展示物は他にもいっぱい。


動物の一部分は、身近にあるバケツや鞄、扇子や泡だて器などが使われていて面白い


ノアの方舟のミニチュアもあって、自由に触ってOK


自分で風を起こしたり 稲妻や雨を降らせる器械もあるの


ノアの方舟はアスレチックにもなってて、展示場といっても、元気いっぱい暴れることもできちゃう
 ↓ 天井を駆け抜ける息子


突然、太鼓のリズムが・・・
「ダンスの時間よ~」の声で、一斉に集まった子供達。お姉さん達の太鼓に合わせて、動物ダンスを踊ります


見て、触って、動かして、動いてと、たくさん学べた楽しい一日でした~
通常月曜定休、2-12歳$6.50/大人$11.50 HPで予約


↓今日のブログが面白かったら押してやってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿