いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

三鷹の森 ジブリ美術館

2012-12-16 | 日本

日本です。


2012年12月12日12時入館の三鷹の森ジブリ美術館へ行きました。
美術館でチケットは買えないので、前日にローソンのLoppiで購入。



受付にいるのはトトロ。 だけど、本当の受け付けはあっち。。だって

 

館内は写真撮影禁止(ネコバスと写真撮りたかったのに残念だなぁ。)

中に入ると映画のフィルムを使った入場券をくれました。
(うーん。なんの映画の一部かわからないけど、記念になるね。)

外の風景は撮影OK
あちこちにまっくろくろすけ黒猫ジジなどのキャラが隠れています。



屋上のラピュタロボット兵と、ラピュタに出てきた石。

  



館内では、トトロに出てきたネコバスに乗って遊んだり、フィルムのトリックを見たり、短編映画「ちゅうずもう」を見て(とっても面白かった)、楽しんだ3歳児でした。

トトロの森では、まだ真っ赤な紅葉があったよ

 

↓「館内で写真撮れなくて残念だったね」と思ったら押してやってください

 

 

---------トトロの世界に行く?-----------

アメリカで

1591165954 My Neighbor Totoro Picture Book

B002ZTQV8Y My Neighbor Totoro

B005XEDD3E Totoro Full Size School Backpack (Bonus Plush)- 16"

日本で

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)
宮崎 駿
徳間書店
となりのトトロ ふかふかネコバス M
クリエーター情報なし
サンアロー
となりのトトロ 大トトロ 笑い型 M 25cm
クリエーター情報なし
サンアロー

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (りか)
2012-12-17 01:22:21
日本の冬を楽しんでますな!私もジブリ美術館行きたいのよねー。行けるのはいつになることやらって感じだけどさ・・・。いつ戻ってくるのかな?
返信する
初コメント! (Kaori)
2012-12-17 15:15:05
日本満喫しているみたいですね♪
ジブリ美術館、遠いのもあり、いつか行こうと思いつつもまだ行けてないんですよねぇ。。
プリスクールは今週木曜日のホリデーパーティーに向けてお歌の練習に気合が入っています!!
miss you!!!!
返信する
りかさんへ (ちか)
2012-12-17 15:16:20
コメントありがとう
冬は1ヶ月と1週間日本滞在予定。
1月の1週目が終わった頃に帰りまーす。
また公園で遊ぼうね~
体大切にねっ
返信する
Kaoriちゃんへ (ちか)
2012-12-17 16:26:05
ジブリは3歳児的には「あまり遊び場なかったねぇ」と言ってた
プリのクリスマスパーティーに参加できないのは誤算だったわ。残念すぎるぅ~
返信する
Unknown (emmasanmama)
2012-12-17 23:50:08
うわあーー、ジブリ美術館だあ
うちも今週行く予定なんだよ~
2歳児には、ちょっと早そうだね…。

寒いから風邪に気をつけて、日本満喫してねー☆

返信する
Unknown (yuca)
2012-12-18 16:30:36
宮駿好きとしては、娘とここに行くのが夢☆
でも相変わらず混んでそうですね?
返信する
emmasanmamaへ (ちか)
2012-12-18 21:46:06
家から近いので行ってみたけど、映画「ちゅうずもう」とネコバスが幼児にはお勧め。
あと1階にある、からくりの展示くらいかなぁ。
大人向けかもー?

ほんとに、寒いよね。。
お互い満喫して帰ろう~
返信する
yucaさんへ (ちか)
2012-12-18 21:48:42
予約販売のみだから、人数はいつ行ってもあまり変わらないみたいよ。
カフェは平日の昼間でも1時間待ちだったから、期待しない方がいいかも~。
返信する

コメントを投稿