こんにちは。
昨日の私のブログ記事で、
風邪が完治に近い状態まで回復してきた!とお伝えしましたが、
そのとき大活躍だったのが、ビタミンレモンC1000でした。
喉の奥が痒いような、こそばゆい感じがしていましたが、
この炭酸飲料のC1000がカキカキしてくれるようで気持ち良かったです。
トップ画像にもありましたが、こちらがC1000です。
すっかりお馴染みだと思いますが、もう少し近寄って見てみましょう!
久しぶりにC1000を飲みましたがひとつ気になることが…
皆さんはC1000と聞くとそのあとに「タケダ」と歌ったりしませんか?
私はCMで流れていた「C1000タケダ」というあのフレーズに親しみを覚えていましたが…
なんとタケダじゃありませんでした!!
House Wellness(ハウスウェルネス)に変わっていました。
これを発見したとき「えぇぇぇぇぇぇぇーっ!」って思ったと同時に
世間に置いていかれたような、悲しい気持ちになりました(笑)
いったいいつ変わったのでしょう…
そこで!
調べてみました
いつものようにWikipediaを参照にさせていただきました。
その記事によると、
2006年4月2日までは武田食品工業が発売。
発売元が変更されてしばらくは、
『タケダ』のロゴマークを入れて販売されたが、
その後CMサウンドロゴから「タケダ」が外され
2007年10月1日には「タケダ」の文字・ロゴマークが外れ
単に「C1000」のみとなった。
と書いてありました。(抜粋)
詳しくはコチラ(Wikipedia)をご覧ください。
そうだったんだー!
先月にロゴマークが外されたということは、
このラベルになって日が浅かったのですね!
それにしても…「C1000タケダ♪」と耳に付いたあのCMは、
もう聴くことも見ることができないんですね。
ちょっと寂しいですね…
皆さんはご存知でしたか?
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
CMの影響力ってすさまじいものがありますね。
私のようなごくごく普通な一般小市民にまでいきわたっていたのですから。
私にとってC1000とは、
ちょっと疲れたなぁ…と感じたときのビタミン補給!
あの喉のカキカキには甘酸っぱい炭酸のコレが一番!
量も飲みきりサイズでちょうど良い!
C1000、大スキです
発売当初からファンでしたが、
これからもC1000ファンを続けていきます。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…
とっても嬉しかったです。
タケダのこと、ニュースで扱われていたのですね。
こちらではどうだったのだろう…
私の場合、きっと見ても覚えていないのかもしれません
記憶力悪すぎです…
プラッシーですか??
ジュースでしょうか?薬…じゃないですよね?
お米屋さんで買えたのですか…
私も飲んだことあるかしら??
ホントにあまり覚えてなくて
あ!見たら思い出すかもしれないですよね!
今度、スーパーで探してみます
十三(じゅうそう)にタケダの本社があったのですが
ハウスと合併したり本社移転とかで関西では大きく
ニュースで扱われていましたよ
タケダといえば僕はお米屋さんで買える
プラッシーを思い出します!
今はスーパーでも買えるのかな・・・?