明石の図書館

図書館のススメ

【読了】逝年

2009-05-31 22:32:35 | 【読了日本】
娼年(しょうねん)の続編で逝年(せいねん)と読むのでしょうか?
ご逝去(せいきょ)なんて表現で利用する文字でお亡くなりになるという意味の単語ですね。

内容は1年半後のあのメンバー達のお話なんですが、前回の敵が仲間になり、新しい
仲間が入りオーナーが帰ってきてって感じのお話です。
娼年 (集英社文庫)
石田 衣良
集英社

このアイテムの詳細を見る

前作を読んだのがもう4,5年前になるんでしょうかね?
文庫本で読んだのですが、あの時程の衝撃は今回の本にはありませんでした。
以前の主人公はもっと瑞々しい感じでもっと中世的な感じがあったように思います。

以前のお話(文庫)をある女性にお渡しした事があります。
意外と高評価を得た記憶があります。

逝年―Call boy〈2〉
石田 衣良
集英社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る