個人投資家の株式日記

サラリーマン投資家の株式奮闘記!

今月の決算

2004-10-30 13:45:39 | Weblog
写真は魂缶?(F1のお土産)
同じプロジェクトのSEさんから頂きました。
自らを会社のオアシスと豪語するちょっとおちゃめなSEさんです。
(おやじギャグを連発するにもかかわらず、精神年齢4歳と自称するし...)

さて、今月もいよいよ終了です。
今月の収支は、売買金額4,268,334円利益金額67,427円です。
まあまあですが、玉がだいぶ残ってしまいました。
どれも含み損ですので、そう考えるとマイナスなのかもしれません。
ただ、プラスで捌く可能性が大ですので損失・収益の実現段階で毎月決算しています。
 玉は、下記の通り。
 SBI:買40,800円10株
 大和證券:買681円1000株
 くず株1:買29円30,000株
 くず株2:買25円1,000株(仕込み開始:50,000株まで買い進める予定)
大和證券の買玉は失敗したようです。
これは捌かないと...660円で買っとけば良かった。

大盛工業は最近は利益ターゲットとしていません。今年7/9に捌いています。
この日(年間の最高値をつけた日です)高騰したときに150円で売却してしまいました。
どういうわけか、最高値が当たることが多いです。


その他、現物で内藤・ドコモ・BBコンサル・エスサイエンスを持っています。
どれも、簿価と時価が近いですが、このうちドコモだけは信用取引失敗に伴う現引きです。
長期投資を目的とした株は現物で購入し、信用の担保として運用しています。
他は、全部信用取引で短期売買が基本です。ただ、年間を通しだいたい2回は失敗しますのでこの場合には、損失の切型から現引きして様子見をするときがあります。
とりあえず、投資スタンスは今のところ間違えていないと思っていますが、高騰はなかなか狙えません。どちらかというと5,000円~20,000円の利益を1~3日であげることを重視しています。

来月は上旬に米国の大統領選があります。
ダウは月末10,000ドルを回復しています。
わかんないマーケットです。より、ルールなく人間の欲望が渦巻いているように思います。
やはりいずれ打って出る必要があるのかもしれません。海外マーケットかあ。


【推奨の推移:10/11分】
Naito:1,750円買→3,000円売
(1,750円:10/28)
メルコ:1,750円買→2,000円売(10/13訂正:監視中12月を目安に買値を判断)
大和證券:670円買→714円売
(670円:10/20)
ケーユー:1,250円買→1,350円売
(1,250円:10/26)

あまし、当たってないなあ。
調子悪い。売りを中心に予想を変更するかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 蓄積疲労 | トップ | 特になしかなあ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事