個人投資家の株式日記

サラリーマン投資家の株式奮闘記!

マキシブーストON 中佐★1に昇格!

2021-07-30 01:56:07 | EXVS

写真は、最新の成績。
中佐★1に昇格できました。やったぁ!!

7/29に昇格できたので、ちょうど発売1年での成績になります。
全体勝率も39.4%まであがってきました。

前回の昇格から今回の昇格までの成績は、342試合で145勝197負 勝率42.39%
4割を超えているので十分なのです。
そんなわけで、昇格した試合とそのひとつ前の試合をアップです。


対Pセルフ・X1戦

相方は2500コストのPストさん。
試合は、序盤から一方的に狩られる感じで落ちてしまいます。
1落後も誤射から被弾して...不利が明確に。
ただ目の前でX1のマントが剥げたのを確認できたので即覚醒を吐いて格闘を入れて落とし、さらにPセルフさんにも格闘が入ってそのまま落とせました。
なんとか、序盤のやらかしを相殺する感じになりました。
その後は、後落ちのPセルフさんに狙いを定めて、追いかけるも、最後は相方さんと挟み込んで勝ち切ることができました。
あきらめずに堪えていただいた相方さんに感謝なのです。

対ストライクフリーダム・試作3号戦

相方は2500コストの暁さん。
内容はあまりよくありませんでした。
振り向き撃ちも多く、相方さんの固さで勝ったような内容です。

対戦していただいたみなさんありがとうございました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 丸亀製麵 | トップ | 冷蔵庫の買い替え »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-24 19:51:07
ステップしなくても中佐になれるんだなっておもいました。

攻撃を当てるのがうまいので、ステップ使って、相手の攻撃を避けたらもっと勝てますよ。

ステップ何回使ったか、見返してみると多分びっくりしますよ。
返信する
Unknown (びん)
2021-08-24 23:50:36
コメントありがとうございます。


すでに、少佐★2まで降格してしまっています。

ご指摘の通り、ステップもまともにできないですし、さらに盾もできないです。
調子が良い時に一時的に中佐に上がっただけなのです。
でも、中佐になるのがひとつの目的だったので満足なのです。


ステップ頑張って使ってみますね!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-27 23:15:17
はじめまして。動画見させていただきました。

他の方のコメントであるように、ステップが少なく被弾が多い事が勝てない原因だと思います。
具体的にアドバイスさせていただきますと、ステップする癖をつけるために、とりあえず着地前にフワステする癖付けてみてください。少佐帯であれば被弾率はこれでもかなり下がるはずです。
フワステが何か分からない場合は、YouTubeで検索すると解説動画が沢山ありますので参考にして下さい。
まずステップする癖をつけて、次にどういう場面でステップするべきか考えていけば大丈夫です。
あと、これはプレイスタイルの問題なんですが、おそらくバンシィ はS覚醒の方が強いので、こだわりなければシャフランクではS覚醒をオススメします。

最後に、別の記事で煽りについて書かれたと思いますが、煽る人で上手い人ほぼ居ないので、気にしなくて大丈夫です。勝ててない人がストレスで相方に責任なすり付けてるだけなので。
大佐以上で煽りが多いのは、無駄にプライドだけ高い下手な人が多いからです。
自分は金プレ帯で勝率7割以上ありますが、勝率4割とかの立ち回り疎かな金プレに煽られます。このゲームはそんなもんです。
是非めげずに金プレまで頑張って下さい!続ければ、きっといけます。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-29 12:08:09
コメントありがとうございます。


金プレで勝率7割ですか!
びっくりの成績ですね。想像がつきません。
私なんて、100戦で50%超えるとなんて頑張ったんだ自分!というレベルで通常は40%前後をうろついています。


ステップのご指摘ありがとうざいます。
フワステも調べました。
着地前にふわっとジャンプするやつですね。
ブースト残して、やってみるようにします。
バンシィはS覚醒、E覚醒が良いみたいですね。ありがとうございます。S覚醒最初のころ使ってみたのですがしっくりこなくて...ゲームが下手なので速度がかなり上がらないと攻撃当てれない感じでしたので、あえてF覚醒を使っているしだいです。

煽りは、一定割合でいますよね。
気にしないようにして頑張ります。
金プレは無理そうです。

バンシィとノワールで、銀で勝率40%を安定して勝てるようになれるように続けていこうと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-29 17:25:49
備忘
「レバー入れ→2回目のレバー入れ(と同時に)→ブーストボタン」
or
「レバー入れ→ブーストボタン(を押しつつ)→2回目のレバー入れ」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EXVS」カテゴリの最新記事